--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.22 15:04|be veg, go green
動物たちの記事を書くのは、

とっても気が重いんだなあ。

WR10 ろばと牛_thum



YouTubeで、

おすのひなたちが、

生まれてすぐに、

グラインダーにかけられるシーンを見ました。


見ない方がいいかも・・・・


首を裁断されてしまうのも、

とっても子ども達には、見せられないよ!



昔は、はれの日に、

お祝いで、

庭のニワトリを捕まえて、

という生活をしていたんですよね。

おばあちゃん!


サロンで、仕事を長年やっていると、

昔の記憶をよく話してくださいます。


本を読むより素晴らしい!


それが、ほんの、40〜50年で、

世の中変わって、

動物たちが、食料とされ、

貪り食う「大きな企業」「モンスター」が現れました。



ひよこの「オス」「メス」の選別が大変!

そうなると、

科学者は、

ハイハイ!

「では、ひよこのおでこにブルーマークつけましょう!」

こんな調子です。



そうそう、殺されちゃったオスのひよこは、

もったいないから、

ニワトリに食べさせちゃえ〜!


ニワトリまで「肉食」(それも共食い)にされちゃったよ。

そうなると、免疫力は低下。

病気になっちゃったら、稼ぎが減っちゃうよ。

「抗生物質」を使わないと、半分は死んじゃうらしいよね。


1297947657.jpg



それと、ニワトリさんの排泄物。

これ、結構栄養あるんだって・・・

だから、他の穀類と混ぜて、

「七面鳥」に食べさせるって話、

聞いた事あります。


2549.jpg


え〜!!!!


それと、

どこの国か忘れたけれど、


鮭の養殖業者は、

すごいこと考えたそうですよ〜♪



網の上で、

ニワトリを飼うんですって!

それで、

ニワトリさんの排泄物が下に落ちるようにして、


その下に何がいると思います?



なんと、

養殖池に、鮭がうようよ泳いでいて、

それを食べる。


そうすれば、

お掃除しなくてすむし、

鮭に餌を与えなくていいでしょ!

一挙両得ってわけですよ!


51314602_18655264f8_z.jpg
(このイメージ写真と上記記事は関係ありません)http://www.flickr.com/photos/mrjorgen/51314602/


すごいね!


あッ!

この話は、

聞いた話なので、

真偽はわかりませんよ!

だけど、

やりそうなこった!

という感じがします。



ネットで調べれば、

動物達に、どれほど多くの「抗生物質」が与えられているか、

わかります。


そして、成長ホルモンもね。


だって、4年で成長するところを、

2年で成長が終了したら、早くお金になるじゃない〜



でも、それ、

私たちの「市場」に出回るんだよ〜



成長ホルモンと、抗生物質がたくさん入ったものは、

「成長ホルモン入り」「抗生物質入り」

なんて書いてありません。

私は、調理師の免許を持っていて、

定期的に、

食品衛生者講習に出席しますが、

添加物、アレルギー物質、

ウィルス、食中毒予防、

そんな程度で、

恐ろしいお話はでてきません。

腐りやすいものには、細菌が繁殖して当たり前ですよね。

「お肉には、O157がいますよ!」

なんて話をしちゃったら、食品業界、みんな失業しちゃいますよね。


これからの子どもたちには、

健康で明るい未来を作ってほしいと思います。



medium_4122613710.jpg
http://www.flickr.com/photos/lrargerich/4122613710/




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「KEI のダイエットカウンセリング」

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

「ママキッチン」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2012.08.21 08:19|be veg, go green
私たちは、

とってもシリアスな状況に立たされています。

のんきに、グルメしている場合じゃないですよ!

これ、「天使の声?」


何言ってるの?


これを、見てくださいな。

000306-titleimage.jpg


そう言って、

「天使さん?」は、

「遺伝子組み替え」を調べてよ!

といって、

検索欄に、

「genetically modified strawberry fish」

と入れてくれた。


GM_6.jpg
webecoistより


「システムオブナチュラルヘルス」を学んでいる人たちは、

イチゴに鮭の遺伝子を入れて、組み換えされていることは、

知っていますが、

これだけではないんです。

ちなみに、なんで鮭なの?

というかた、鮭は冷たい水の中でも平気でしょ。

イチゴは、冷蔵庫に昔は入れられなかったんですよ。

だめになっちゃうの。

だから、賢い?化学者は、考えた。

結果、鮭の遺伝子を入れて、

イチゴが腐らなくなったってわけ。




研究者たちは、

「トマト」が私たちの遺伝子を狂わせて、

ガンの発生率を高めていることも、

知っているようですね。




抗がん性があるといわれる、「アントシアニン」を入れて、

組み替えた「トマト」が作られています。

「紫のトマト」です。


これで、ガンにもならないし、

糖尿病予防にもなるよと、

言いたいんでしょうね。



私が参照した記事は、2009年に書かれていて、

その時、すでに、

トマトアレルギーが、16%ですから、

多分、20%以上になってきているのではと思います。


GM_1.jpg
webecoistより


ちょっとばかり人間が賢くなって、

工場で、リスクなく(干ばつや自然災害など)、

加工食品を作るようになって、

資本家は、ますますその力を強大にしてきました。



私たちが食べているのは、

「工場製品」なんだ。



そう思ったときに、非常にショックでした。



でも、「遺伝子組み換え」となると、

さらに状況はわるくなるんじゃない。



莫大なお金が、「遺伝子工学」につぎ込まれ、

流通しやすい(コストがかからない)、腐りにくい野菜(温度管理が楽)、

抗がん作用が高い、

収穫しやすい、

豊かに実る野菜、などなど、

すべて、生産者(種をつくっている大きな製薬会社)にとって、

都合のよい製品として、

大地の恵であったはずの、

「野菜」を生産しています。

彼らは、種の特許を次々取得して、

農業の生産者たちを、

すべて配下において、

搾取、コントロールしようとしています。


この映画今度、観なくちゃ!


映画『モンサントの不自然な食べもの』公式サイト - アップリンク
2012年9月1日(土)より、渋谷アップリンクほか、全国順次公開―農業大国フランスで150万人が観た「食」、ひいては「いのち」をめぐるドキュメンタリー。ヨーロッパ各国のGMO(遺伝子組み換え作物)政策にも大きな影響を与えた話題作!

アップリンクが配給しているもうひとつのフランス映画『未来の食卓』のジャン=ポール・ジョー監督は、「原発と遺伝子組み換え作物(GMO)には共通点がある」と言っています。「どちらも第二次世界大戦で使われた戦争のための技術から生まれた。原発は原爆から、GMOは毒ガスから(毒ガスをもとに除草剤が作られ、それに耐える植物が遺伝子組み換えで作られた)。どちらも自然を支配しようとする技術であり、人や環境に取り返しのつかない被害を与える」

以上、http://www.uplink.co.jp/monsanto/より転載。

映画『モンサントの不自然な食べもの』予告編


http://youtu.be/PO7RmRVZs6A


どうです。

野菜も、

冷凍食品や、缶詰をつくる、

「工業製品」にとどまらず、


兵器をつくる技術が導入された、


「生物兵器」になっちゃった!!



自然を支配するものは、

何を得たいんでしょうね!!



もし、あなたが資本家だったら、

この会社に投資して、

「勝者」になりますか?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「KEI のダイエットカウンセリング」

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

「ママキッチン」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2012.03.28 20:15|be veg, go green
このところ、

季節の変わり目で、

食べたいものが、毎日変わってきています。

午前中は、主にフルーツだけを食べていますが、

ときには、お餅を食べたくなる事もあります。


長年、いろいろな食事療法を体験しましたが、

間違っていた事がありました。

人間は、機械でも、モルモットでもないので、

薬を処方するような食べ方は、

違っていたということです。


一番の先生は、「自分の身体」です。


だから、私が、すすめるのは、

食事療法ではありません。

身体の声を聴くことです。



私がやっている「ダイエットカウンセリング」は、

「身体の声」を聴くサポートです。

ですから、カウンセリングという言葉がよいか、

セッションといったらよいか、わかりませんが、

身体の本当の声を聴くお手伝いをしています。


身体は、とっても繊細で、

私たちの知らない事をたくさん知っています。

それを読み解いて行きます。


何万とある情報のなかで、

私たちに必要な情報は、ただ一つなのです。

それは、本にもネットにもかいてありません。


私たちのなかに眠っています。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「KEI のダイエットカウンセリング」

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

「ママキッチン」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2012.02.16 06:50|be veg, go green
ヴィーガンという言葉が少しずつ市民権を得てきたような気がします。

本来は、現代のような食べ方「何でも好きなものを買って食べる」、

こういうことが可能になったのは、

流通革命が起きたからです。

そして、生産革命も起きました。

人間が、都合の良いように生産する考え方から発生したシステムです。

私たちは、

裸の王様のように、

ほんとうのことが見えずに、

「ごちそう」をたらふく食べてきました。


昔は、地産地消が普通。

それこそ、近所で栽培したものを、分けてもらっていたんですよね。

だから、「肉」だって食べていなんです。

肉食の増加は、

流通の変化に応じて増えてきました。

そして、もっと食べてもらえるように、

広告業も発達しました。


原点に帰れとは、言いませんが、

お肉や魚など、

汚染度も増すばかり、

中毒で亡くなる人も、

これからますます増えていくことでしょう!

放射性セシウムの測定値の基準も、

さらにこの4月で厳しくなりそうです。

特に、ベビーフードや、水などがいままで以上の厳しさです。



でも、こういったことが起こる原因については、

だれも真実を知らないのが現実です。


ヴィーガンであっても、

トマトやナスやジャガイモを食べる方はたくさんいますね。

ナス科の植物が、有毒であるのは、

どこにも書いてありません。


これ、とても問題だと思うのです。

是非、

「システムオブナチュラルヘルス」を学んでみてください。



★お知らせ★

「KEI のダイエットカウンセリング」

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

毎回、課題が一つでます。

テーマ一つで、料金 税込み 3,150円で当面おこなうことにしました。

初回は、「ママキッチン」のホームページを見ていただけば、

初回の「無料相談」が使えます。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2012.02.07 20:41|be veg, go green
今日、日曜日に作ったケーキを食べてみました。

R0016410.jpg

日曜日には、上に生のりんごを乗せたせいか、

かなりしっとりしていたんですが、

今日になったら、ちょうどいい感じになっていました。


ケーキの生地って難しいですね。


健康的な美味しいお料理をいただくと、

心も身体も満たされますね。


★お知らせ★

「KEI のダイエットカウンセリング」

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

毎回、課題が一つでます。

テーマ一つで、料金 税込み 3,150円で当面おこなうことにしました。

初回は、「ママキッチン」のホームページを見ていただけば、

初回の「無料相談」が使えます。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪


テーマ:ヘルス&ビューティ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
41位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

