--.--.-- --:--|スポンサー広告
断食あけの食事で、

一番美味しいのは、

お野菜のスープだなあ。

野菜のエキスが、

身体の細胞にしみて行くような気がする。



身体も、心も、

とってもセンシティブになっています。


この感覚を忘れないようにしたい!



断食の際、

身体がどのように変化していくのかは、

本当に個人差があります。



これも、

何度も経験を重ねていくと、

面白い体験ができそうです。



普段、動物性食品を食べているひとは、

単なる食休めに終わってしまうかも・・・・



ブドウダイエットも奥が深いなあ・・・・


medium_3876053666.jpg
http://www.flickr.com/photos/maiptitfleur/3876053666/


「システムオブナチュラルライフ」を学んで、

ナチュラルプラクティス(身体にエネルギーを与える実践)を、

毎日やっているひとには、

大きな効果があります。






それを、今回体験しました。

前回のブドウダイエットとは、

まったく異なります。


来年もまた、

楽しみなイベントになりそうです。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「KEI のダイエットカウンセリング」

ダイエットはやせるためじゃないよ!

本来の自分になるための習慣づくりです。

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

そうすると、

本来のあなたの理想の体型になるよということですね。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

「ママキッチン」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

私たちの身体にとって、

一瞬の断食は、

とっても意味があるという事を、

今回のブドウダイエットによる、

一週間断食で理解しました。


イタリアでの断食のときも、

一週間で、

腸のなかがやっとカラになって、

腸壁のクリーニングが始まります。


腸の壁に付いた、

ミューカス mucous (粘膜を形成している細胞によってできた層)がとれてきて、

排出が始まります。


nfig001(5).jpg
Host‐bacteria interactions in the intestine: homeostasis to chronic inflammation

今回も、

最終日に、

ミューカスの排出がありました。



このあと、

身体が激変!

一気にパワーアップする感じです。


断食後の始めての食事は、

昨日のお昼です。



12時頃に食べ始めた、

野菜スープ。



今朝は、

トイレに行きたくなったのは、

6時。

ということは、

18時間、かかっているということですね。


これは、ミケランジェロ先生の8時間には、

まったく及びませんが、

わたしのなかでは、

最速、しかも、

とっても良い仕事をしてくれたと、

わたしの「腸」をほめてあげたいです。



ハッピーな腸は、

人生もハッピーにしてくれます!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「KEI のダイエットカウンセリング」

ダイエットはやせるためじゃないよ!

本来の自分になるための習慣づくりです。

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

そうすると、

本来のあなたの理想の体型になるよということですね。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

「ママキッチン」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日は、

電車の中で、

子どもの悲鳴を何度聞いた事か・・・・・


子ども達は、

お母さんに訴えているんだね。



子どもは、

物心つくまでは、

見えないへその緒でつながっていて、

親子が一体になっています。



お母さんの「不安感」や「恐怖心」を、

子どもは、表現しています。


お母さん自体満たされて育っていないので、

子どもをどのように満たしてあげたらよいか、

わからないんだね♪



私も、そうでした。

出産時には、

麻酔がかかった状態でうまれていますから、

まったく現実とは、

かけ離れた世界(恐怖の世界)に、

ひとり取り残された状態を経験した訳です。


気がつくと、逆さにされ、

おしりをぺんぺんたたかれていたようです。



これじゃあ、牢獄に捕われた罪人のようです。


大きくなってからも、人と距離を置いたりして、

信じることが、

愛することがとっても苦手な子どもでした。

子どもの頃の写真をみると、

とっても寂しそうな顔をしています。


今、ここに、昔の私がいたら、

抱きしめてあげたいと思います。



なぜ、

「システムオブナチュラルライフ」を学ぶと、

食べ物のことが、

重要になるかというと、

実は、食べ物は「母との関係」に、

大きく関連しているという秘密があるんですね。

そして、セックスにも関連しています。


その人が、どんな食べ方をしているかで、

お母さんにどのように育てられたか、

そして、

どのようにセックスをするかまで、

関連して来る訳ですから、

とっても重要でしょ!




食べ物は、

もちろん「栄養」「カロリー」で、

みる見方もありますが、

実践して、

スーパーヴィーガンダイエットを体験してみると、

食べ物が私たちに与える影響は、

肉体次元にとどまらないことがよくわかります。




私たちにエネルギーを与えてくれる食べ物を、

総称して、「YES FOOD」と呼んでいます。

これは、ナス科の植物や、砂糖、アルコール、

精製食品、カフェイン、くるみ、桃、

動物性食品など、

身体にとって毒性があるものをを除いた、

食品群のことをさします。



「YES FOOD」は、とってもパワフルで、

ヒーリング効果の高い食品です。


母なる大地と太陽エネルギーを、

私たちに与えてくれる食品です。



先日、リフレクソロジーを受けた方のお話です。

身体がだるくて、

毎日足が上がらなくなる程、

調子の悪い日が続いていたそうです。


リフレクソロジーを受けて、

足の痛みやだるさがとれ、

スッキリしたというメールをいただきました。

わたしが、ブドウダイエット中だという話を聞いて、

彼女は、二日間ブドウダイエットをして、

断食したそうです。

風邪のような症状もなかなか治らなかったのに、

この二日でスッキリしてしまって、

嘘みたい!

と喜んでいました。


風邪のような症状と、

彼女は言っていましたが、

風邪もヒーリングのプロセスです。

体の中に余分な毒素を入れていると、

このヒーリングプロセスを長引かせることになるのです。


ブドウダイエットをやったことで、

ブドウのスーパークレンジングエネルギーが、

彼女の排毒のプロセスを助けてくれたんですね!


良かった!

良かった!


ブドウダイエットは、

食品を単品で摂る「モノダイエット」のひとつとも言えますね。


食品の持っているヒーリング力は、

それぞれの食品で、

大きくことなります。


主に、フルーツは、

身体をクリーンにする力を持っています。



グリーンの野菜は、肝臓のデトックスや、

他の臓器のヒーリングをパワフルに行いますね。


まだまだ美味しいブドウが出回っていますから、

是非「ブドウダイエット」を、

お試しくださいね!


medium_3258599226.jpg
http://www.flickr.com/photos/miuenski/3258599226/




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「KEI のダイエットカウンセリング」

ダイエットはやせるためじゃないよ!

本来の自分になるための習慣づくりです。

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

そうすると、

本来のあなたの理想の体型になるよということですね。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

「ママキッチン」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

キネクラブでは、

「腸のはなし その2」が大盛況のうちに終了。


腸を清浄に保つ事が、

いかに大切か、

いかに人生に影響を与えるのか、

お話は、白熱していました。



今日のお料理は、

ラグーソースのパスタ

サラダ

ブロッコリーのグラタン(お米のクリームがとろけて熱々)

酢豚風あんかけ


デラックスなお料理でした。


写真が撮れなくて残念でした。

唯一、

酢豚風のあんかけの写真をアップします。


DF7C3AB0-3D0B-4E3F-9EE1-2EEA04C24BC0.jpg

お料理って、

人柄がでますね。

とっても美味しかったです。



B9C99131-9BBB-49C5-A578-2CD640B43DDE.jpg


酢豚のブタの代わりは、

車麩です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「KEI のダイエットカウンセリング」

ダイエットはやせるためじゃないよ!

本来の自分になるための習慣づくりです。

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

そうすると、

本来のあなたの理想の体型になるよということですね。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

「ママキッチン」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

作り置きしておいた素材で、

簡単ひとりランチ作りました。

IMG_7482.jpg

冷蔵庫にあるありもので、

作ったカレーです。

キャベツのスープ煮。

ゴーヤの炒め煮。

ラグーソース(スーパーヴィーガンミートソース)

冷凍のミックスベジタブル。

以上をあわせて、カレースパイスで味付けして、

トロミをだすために、

コーンペンネを入れました。

いい感じのトロミが出るので、

便利!

ご飯は、グリンピースを入れ、ピラフに。





IMG_7490.jpg


グリンピースが乗っているお星様は、

ポテトサラダです。

長芋と、サツマイモを蒸して、

お酢や豆乳マヨネーズ、からし、

粒マスタード、メープルシロップなどで、

しっかり味をつけたものです。



簡単で早く出来て、

美味しい!安い!

三拍子も四拍子も揃った、

スーパーヴィーガン、

ひとりランチです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「KEI のダイエットカウンセリング」

ダイエットはやせるためじゃないよ!

本来の自分になるための習慣づくりです。

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

そうすると、

本来のあなたの理想の体型になるよということですね。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

「ママキッチン」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
77位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

