--.--.-- --:--|スポンサー広告
7.jpg
アスパラリゾット

リゾットの難しいところは、

アルデンテで食べていただくタイミング。

先日のセミナーのお料理を今度また再現して、

研究してみるのもよいかも・・・・


アスパラリゾットは、

アスパラが少しシャキシャキ感が残るくらいが美味しいですね。

かといって生ではよろしくないし、

スープの味を中にしみこませたい!

そのワザを少し探りたいなあ。


6.jpg
温野菜ドレッシング和え

野菜は、調理法で、

いかようにも変身する素晴らしいエネルギーのバッテリーです。


蒸気で蒸すと、圧力と水蒸気によって野菜は糖化を始めます。

圧力が加わった野菜は、

頑な心をオープンにしてくれるエネルギーを持っています。

甘みは、胃にエネルギーを与えますね。



お湯で茹でると、またそのエネルギーは違って来ます。

水分を含んだ野菜のエネルギーは、

「怒り」を静めるようです。


5.jpg

フレッシュサラダ:クレソンとヤングコーン

生のサラダは、

身体をクーリングしますね。

炎症があるときにこんなサラダを食べたら、

とっても美味しく感じるかも・・・

緑は「肝臓」を、黄色は「胃」を充電します。



ママキッチン


今度の日曜日(5月19日)は、横浜のお料理教室です。

イタリア料理の基本について研究したいと思います。

今の所、ピザトレーニングをしようということになっています。

その他、

ベシャメルソース

リゾットなど作ってみたいなあと思案中・・・・

キネクラブの新井真理子さんが、

いつもイタリア仕込みのワザを披露してくださいます。

そのワザを伝授していただく良いチャンスですね。





テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

久しぶりにお料理を、

アップする気分。

パソコン周辺機器の再編成をしました。

MacBook Proを最近使うようになってきています。

さて、

アボガドソースの魅力にかられ、

今日はディップを作りました。

IMG_8831.jpg

お料理をどう写すか、

いま、構想をねっているところです。

今日は普通に、

キャノンKissで(初心者ですから)

単焦点レンズで撮りました。

これは、

ちょっと自分の世界ではないんです。


もうちょっと修行だな!


今度の日曜(2013年4月7日)は、

キネクラブジャパンの横浜料理教室です。

今回は、特例で午後の1時からです。

お申し込みは、ママキッチンまで。

o0640048011458398265.jpg  o0640048011458398266.jpg  o0640048011458398264.jpg



テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

キネクラブの横浜料理教室では、

インド料理を作りました。

スパイスは、

まるで魔法をかけるように、

お料理のエネルギーを変えてくれます。


五感を刺激する香り、味、風味、食感、

どれも、

素材の持つ質感を別の世界へと引き上げてくれます。



スパイシーな世界をもっと表現したくなりました。

アロマと同様、

奥が深くて、

楽しそう!


アロマもそうですが、

効果効能にとらわれずに、

感性を大事にアロマ(スパイス)の世界を堪能しています。


「システムオブナチュラルライフ」で、

アロマやスパイスを学ぶと、

また違った側面が見えて来ますね!



IMG_8656.jpg

IMG_8671.jpg

ブロッコリーのパコラ



IMG_8661.jpg
パロータ


IMG_8666.jpg
スパイシーライス


IMG_8667.jpg
野菜のカシューナッツカレー


IMG_8669.jpg
ごぼうとかぶのサブジ


IMG_8677.jpg
シンプル蒸し野菜
キャベツとかぶを蒸して梅酢と白ごまを加えました。



IMG_8688.jpg
ノンアルコールのシャンペンと、
スパイシーな揚げ物が合うんだなあ。



IMG_8701.jpg



IMG_8670.jpg
ソヤクリームとメープルシロップとシナモンを加えた、
サツマイモボール


テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

去年からお米をあまりたべなくなっちゃった〜。

古くなったお米をどうしようか悩んでいたら、

味をつけるといいね。

リゾットなんかいいんじゃないという、

アドバイスをいただきました。

そこで、

ル・クルーゼの出番です。

044159l.jpg

ずっと、自宅のキッチンで、

待機中でした。

ほとんど自宅で料理しないのに、

なんでだろうと思っていました。


これだったんですね。

早速、サロンのキッチンにお引っ越しです。


昨日は、簡単リゾットを作りました。

1_20130109092836.jpg


これに、

いただいたワカメふりかけを、

かけたら美味しいの。ねっ!





3.jpg




横浜で毎月、

日本で一番美味しい、

ヴィーガン料理を作っています。

是非参加してみてね!

キネクラブジャパンの横浜教室です。

次回は、3月3日(日)9:30から

お申し込みは、ママキッチンまで。

o0640048011458398265.jpg  o0640048011458398266.jpg  o0640048011458398264.jpg



テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

昨日は、

キネクラブ横浜料理教室がありました。

IMG_8362.jpg

大好きなエミール・アンリの陶器コレクションから、

ライオンヘッドのスープボールを使うことに・・・



IMG_8388.jpg


玉ねぎを長時間炒めて、

スープに仕立てました。


IMG_8394.jpg


あっつあつのスープを、

ライオンヘッドのスープボールに入れます。

ここですでに美味しそう〜♬


IMG_8406.jpg


そこに、カリカリに焼いたパンと、

スーパーヴィーガン用の、

各種チーズを入れます。

香ばしいチーズと、

味は淡白だけど、とろけるお米のチーズを使いました。



IMG_8413.jpg


オーブンで、

230度で、

10分以上。

焦げ目がついたら、

出来上がりです。


昨日は、スープが主役でしたが、

他にもゴージャスなお料理を作ったんですよ。

ここに載せておきますね。


IMG_8382.jpg

オリーブオイルとジュニパーとニンニクて、

セイタンソテーを作りました。

IMG_8404.jpg

このお料理も、

じっくりと時間をかけましたね。

IMG_8320.jpg

昨日のセイタン料理は、

この缶詰を使いました。

左がひき肉タイプ。

右がブロック状に成形されています。

この缶詰の問題点は、風味がないこと。

すべてのセイタン料理にも言えることですが、

味がついていない素材の缶詰なので工夫が必要です。

ハーブをうまく使うことで、

風味のある豊かな味になります。


くすくすサラダも作りました。


IMG_8375.jpg

クスクスをお湯で戻します。


IMG_8376.jpg

白菜を調理して、

混ぜます。

そこに、

イタリアの美味しいセイタンハムをたくさん加えました。


そして、おまけのパスタ。

昨日は、皆さんがペペロンチーノが食べたいという、

リクエストに答えて・・・・・



IMG_8407.jpg

豪華なランチができあがりました。


IMG_8410.jpg

クスクスサラダ。

ペペロンチーノ。

セイタンジュニパー&ニンニク風味。


出来上がり!


そうそう、

デザートは、

かりかりっとした、

ココアクッキーです。


IMG_8370.jpg

焼き上がったクッキーに、

ジャムを塗ります。


IMG_8424.jpg


風味豊かなクッキーの出来上がり!



豊かなエネルギー一杯の、

お料理が出来上がりました。



みなさん、

お腹いっぱい食べて、

満足ですね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「KEI のダイエットカウンセリング」

ダイエットはやせるためじゃないよ!

本来の自分になるための習慣づくりです。

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

そうすると、

本来のあなたの理想の体型になるよということですね。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

「ママキッチン」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
44位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

