--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.18 07:17|ナチュラルビューティー
Eat natural foods


2000年に自然食品店をオープンして、

自然食の大切さをみなさんに広めようかと思ったのですが、

「システムオブナチュラルライフ」を学んでみて、

それは違うなと思いました。



確かにオーガニックの食品は素晴らしいと思いますが、

それより何より、

私たちの考えを変えなくては、

本当の「健康」は手に入れられないことがはっきりしました。



美容師としての経験からも、

お肌や髪を美しくする方法はたくさん知っていますが、

根本的な美しさの土台を作るのは、

「恐怖」のない状態で食べる「自然の恵」です。



「恐怖」がない。

ここが非常に重要です。


こういう状態に心が向かって行くと、

化粧品やサプリメントも、

ほとんどいらなくなります。



最近では、こう言ったらいいかなと思うのですが、

一番のサプリメントは「哲学」


私たちは何のために生きて、

何を学ぶのか。これを明確にする事。


考えてもみてください。


人間って考える動物であるのに、

どうして生きている意味がわからないまま、

生きていられるのでしょう。



ミケランジェロ先生の「哲学1」という講義は、

私たちがいままで本やさんでみてきた哲学とは、

全く異なります。



人間に関するすべてのことが網羅されています。


人間解体新書ってとこかしら?

これを何度も何度も再受講しながら、

聴き重ねていくと、

自分がなぜ、こうやって生きてきているのか、

理解出来るようになってきます。



私は、何度か、スピリチュアルリーディングで、

他の人に、自分の人生の目的や役割など聞いた事がありますが、

本当の事をわかるひとは誰もいません。



本当の本当は、

自分の「脾臓」に隠されているんです。

自分の「恐怖」や「怒り」などの感情のもやが晴れてきて、

初めて、その「脾臓」が作動始めるんです。


結局、自分で自分のことを理解するしかありません。


そして、

「ナス科」の植物を摂取している場合も、

これがわからない。

もちろん、お酒や砂糖も同様です。


動物性食品にいたっては、

身体の機能のすべてを劣化させてしまいます。


人間らしい暮らしをするには、

これらの弊害を取り除く必要がありますね。



そして、個人個人独立した魂であり、

独立した人生を歩むように設計されています。


これも「脾臓」のメッセージ。


誰かを頼ったり、

誰かのために全人生を捧げるというのは、

間違った解釈です。


子どものために生きる。

親の介護のためにすべてを犠牲にする。


これは、間違ったプログラムからきている、

非常に生命エネルギーを殺ぐ行為です。



まずこういった状況をしっかりと認識して、

経験者のアドバイスを聞くようにしましょう。


もし、自分の人生をもっと、

自由で独立した建設的な人生に変えようと思ったら、

まず、食べ物を変えましょう。



決してオーガニックでなければならないということではありません。


動物性食品を排除し、

砂糖、アルコール、カフェインをやめ、

ナス科の植物も食べないようにします。



これを始めると、

身体は驚くほど生命力を取り戻します。


このときに身体がどのように変化していくかを、

「哲学1」で学びます。


身体の取り扱い説明書みたいなものですね。



私たちの身体は、

肉体レベル、

感情レベル、

精神レベル、

魂レベルなど、

肉体から徐々に希薄なエネルギーになって、

全てが重なり合って、

この肉体を形成しています。



この3次元に物質化して、

個体化するには、まず魂のレベルから始まり、

精神レベル、感情、肉体と、

私たちはある「意志」をもってこの次元に存在しているようです。



病気と私たちが呼んでいる「症状」は、

身体のメッセージ(自分の間違いを示す)に耳を傾けてみると、

その発生源は、「魂」レベルまでさかのぼることもあります。



ですから、

根本的なヒーリングをするのなら、

その発生源のところまで行って、

「間違い」を正す必要があるという事です。



わたしも、なぜ、

自分の仕事を選んでいるのか、

ずっと考えていました。


自然食品店を作ったときも、

疑問でした。


ようやくわかったことは、

お店でその食品を販売することが、

第一番の目的ではないということです。




自然食をとったときに何が起こるのか、

そして、自分の感情をどのように認識するのか、

すべての施術を通して、お知らせする事です。

私たちは、体験からしか学べませんから・・・・


Rainbow_of_food_natural_food_colors.jpg


いま、新たなフェイシャルトリートメントを考えていますが、

日に日に、進化しています。

これは単なるストレスマネージメントではないようです。



こんな変わった美容師も、

面白いですよね。


私にしかできないことを、

これからもどんどん進化させて、

皆さんに提供していきます。


頑張ろうっと。


スーパーヴィーガンフード SUPER VEGAN FOOD
ママキッチン


テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2012.11.06 14:41|ナチュラルビューティー
ママキッチンが「コミュニティスペース」を作ったその訳・・・




すでに、

わたしの活動は、

非営利のアクションによってなりたってきています。


これがわたしの「ライフワーク」だと確信しています。


本当の美人を多く輩出したい!!

この思いは、かなり強く、

「美しさとは、生命エネルギーとダイレクトにつながること」

しなやかで賢い美しい女性が成長する場を提供したい!

この信念は変わりません。


もはや、健康なんて、当たり前のこと。




「健康」という言葉も、

使い古されて来てやだなあ〜


求めているのは、

その人本来の美しさの表現です。



もちろん、

美容の技術も駆使します。

メイクアップ、

ヘアスタイリング、

カラーやパーマ・・・・



万人受けする「人形」のような可愛さから、

脱皮しましょうよ〜♬


そのままで美しい!

そう思わせるような仕事がしたいです。



「・・・女史会」なんて



私たち女性は、

本来、とっても賢い動物です。


ですから、

「食べ物」の秘技を絶対身に付けることを、

お勧めします。



「食べ物」について、

深く知るという事は、

宇宙をも動かせるようなマジックを手に入れる事です。



まずは、お料理教室で、

私たち「キネクラブ」のお料理を食べてみてください。




昨日の「キネクラブ」のお料理ですが、

これが残り物に見えますか?


480E7D1B-0BBF-4054-AF77-0F067364F7A4.jpg



ご飯がたくさん残ってしまった・・・

そんなときにどうしますか?


食べ物の性質を熟知している賢い女性は、

すばらしい一品料理を作り上げてしまいます。


炭水化物は、熱を与えると、

粘度が増します。

硬く冷えてしまったご飯をもう一度蒸します。

そこへ、

ニンニクとベジタブルソース(昨日レッドソースを新井さんは入れていました)

パセリのみじん切りをたっくさん!

ブルーチーズ(ヴィーガンタイプ)を入れ、

ライスコロッケにしました。


残ったブルーチーズは、

残り物のお野菜(白菜や玉ねぎなど)をソテーして、

豆乳を加えクリームチーズソースに変身!

素晴らしいパスタソースでしょ!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「KEI のダイエットカウンセリング」

ダイエットはやせるためじゃないよ!

本来の自分になるための習慣づくりです。

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

そうすると、

本来のあなたの理想の体型になるよということですね。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

「ママキッチン」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2012.07.27 08:07|ナチュラルビューティー
ヴィーガンって言葉は、

まだまだ浸透していませんね。

こんなに美味しいものがたくさんあるのに、

あれは食べちゃだめ、これもだめなんて言わないで!

と言われそうです。



たしかに、それまで主に食べていた、

「動物性食品」をやめるというと、

そういう状況になるでしょうね。



それだけ、

現代食は、

「動物性食品」に依存していたということになります。



それと同時に、

ストレスも倍加されていたことを、

認識できていたかなあ?




動物性食品や、ナス科の植物は、

肝臓を汚染するだけでなく、

ホルモンの分泌にも、

悪影響を与えているんですね。



例えば、

アドレナリンですが、

血中にアドレナリンを大放出してしまいます。

だから、

元気になった感覚になるんですね。



でも、その直後には、

どっと疲れがやってきます。


身体が、その状態を修正しようと、

中和物質を出すからね・・・・



大きくふりこが+と-を行ったり来たり、

肉体をフルに使っているイメージです。





スーパーヴィーガンは、

身体をいたわり、ヒーリングする食事をします。

ふりこが左右にふらない状態で、

安定していますから、

そのエネルギーを有効に他の仕事に使えます。




余ったエネルギーは、

まず、

身体のお掃除や、修復に使われます。


だから、

スーパーヴィーガンのひとは、

常に、若返っていることになるんだよね。





エステで、「若返る」技術も、

散々研究し、高級化粧品も販売していましたが、

今はすべて止めてしまいました。



今は、アロマセラピーを使った、

ボディーセラピーとリフレクソロジーを行っています。



化粧品のこと?

どんなことでも、相談してくださいね。

だいたい、みんな使い過ぎているみたいだからね。


チャームサロンイザワJpeg ミコノスメニュー 店舗写真 花 
♪ミコノスSTジェルで縮毛を矯正し、
パサつき・ごわつき・乾燥毛を改善♪
……………………………………………………………………………
簡単メニュー
……………………………………………………………………………
ヘッドスパ(頭皮のクレンジング) ¥2,100
STジェルquickトリートメント ¥3,150
(広がりを抑えて栄養補給)
STジェルquickストレート ¥4,750
(ある程度ボリュームをしっかりおさえる)
……………………………………………………………………………
簡単メニューには、シャンプーブローの料金がプラス。(¥2,940)
……………………………………………………………………………
カット \4,750(シャンプーブロー込み)
…………………………………………………………………………… 

リフレクソロジー ただ今 ¥5,250 (45分) 
……………………………………………………………………………

コネクティブテッシュトリートメント \3,150 (20分)
……………………………………………………………………………
(すべて税込み料金)
charm salon Izawa
TEL 045-363-0846
open 9:30-18:30 closed on weds.& sun.

横浜市旭区南希望が丘2
(相鉄線希望が丘駅より徒歩6分二俣川より徒歩15分)
タクシーに乗る場合は
「南希望が丘2のイザワ美容室」または
「ママキッチン」と言ってくださ~い♪

ママキッチン


テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2012.05.20 00:45|ナチュラルビューティー
今日は、(といってももう次の日になっちゃってる)

夕方からスパへいき、

サウナ、水風呂を交互にくり返し、

お風呂を満喫しました。


悩んでいることがあったときには、

思い切ってスパへ直行すると良いですね。

スパで汗をかくと、

なんでそんなに小さなことで悩んでいたんだろうと、

不思議と客観的に自分をみれるようになります。



出口のないエネルギーに取り込まれてしまうと、

私たちは、悩み始めます。

だから、思いっきり汗をかいて、

水風呂で冷やしてをくり返し、

身体と心のヒーリングの増幅を行います。


2時間もすると、

何でなやんでいたのかも、忘れてしまいます。


夕飯は、あったかいおうどん。

お醤油ベースの昆布だしのおつゆに、

みそを少し加え、

ベアガーリックを入れて、

酵母パウダーとオリーブオイルを入れて食べました。


初めてこれを食べた人は、

「美味しい!」を連発していました。


ベアガーリックは、イタリアのキネクラブのメンバーのエルサさんが、

野生のベアガーリックを採って、

オイル漬けにしたものです。


冬眠からさめたクマがまず最初に、

これを食べて、デトックスするそうです。


私たちも、

長い冬眠からやっとさめたのかも・・・・


やけにベアガーリックを美味しく感じます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「KEI のダイエットカウンセリング」

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

「ママキッチン」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2012.02.23 22:10|ナチュラルビューティー
足は、「潜在意識」

頭は、「顕在意識」

こんなふうに、はっきり分類できないんですが、

こうとらえるとわかりやすいですね。


動物のエネルギーを摂取していると、

身体のエネルギーに閉塞を起こしやすくなっているということは、

いろいろな方を、美容サロンで施術させていただいて、

よくわかります。


とくに、シャンプーをしていると、

「首」の閉塞感がつたわってきます。

この部分は「恐怖」のエネルギーによってブロックされていて、

「ライフパーパス」(人生の目的)と「本人の思い」(エゴ)とのずれによるものです。

こんなときは、

思いっきり我を忘れて、身体を動かすのがいいでしょう。


「今」という瞬間は、

わたしにとって最適な「瞬間」です。

「こんなはずじゃない」なんて決して思わないでね!



是非、ヴィーガン食を30日試してみましょう~♪


日常がいままで以上に改善してストレスがなくなり、じぶんが変わったら、

お付き合いが・・・・なんて言ってる場合じゃないですよね。


チャームサロンイザワJpeg ミコノスメニュー 店舗写真 花 
♪ミコノスSTジェルで縮毛を矯正し、
パサつき・ごわつき・乾燥毛を改善♪
……………………………………………………………………………
簡単メニュー
……………………………………………………………………………
ヘッドスパ(頭皮のクレンジング) ¥2,100
STジェルquickトリートメント ¥3,150
(広がりを抑えて栄養補給)
STジェルquickストレート ¥4,750
(ある程度ボリュームをしっかりおさえる)
……………………………………………………………………………
簡単メニューには、シャンプーブローの料金がかかります。(\2,940)
……………………………………………………………………………
カット \4,750
…………………………………………………………………………… 

リフレクソロジー ただ今 ¥5,250 (45分) 
……………………………………………………………………………

コネクティブテッシュトリートメント \3,150 (20分)
……………………………………………………………………………
charm salon Izawa
TEL 045-363-0846
open 9:30-18:30 closed on weds.& sun.

横浜市旭区南希望が丘2
(相鉄線希望が丘駅より徒歩6分二俣川より徒歩15分)
タクシーに乗る場合は
「南希望が丘2のイザワ美容室」または
「ママキッチン」と言ってくださ~い♪

ママキッチン






テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
41位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

