--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.04 07:22|キネクラブセミナー
先日初めて、

スーパーヴィーガンの「カネロニ」を作りました。

ミケランジェロ先生の「哲学1」セミナーの二日目、日曜のお昼です。

9月の横浜料理教室では、

グラタン皿に入れオーブンで焼きましたが、

今回は、20人分なので、

天板に直接、カネロニとソースを入れる事にしました。


作るのは今回が初めて!

ぶっつけ本番です。

お料理教室では、いつも新井先生のお手伝いをさせていただいているので、

今回のカネロニも試食のみでした。




でも、頑張って作りましたよ〜。


2013092902.jpg

天板で焼き上がったカネロニ、

いい感じで焼き上がりました。


2013092904.jpg

ライスペーパーで巻いて、

並べてあるので、春巻き自体がソースに溶けてしまって、

焼き上がったカネロニを一人分ずつ取り分けるのが、

難しいんですよ。

今回はひと工夫しました。

この写真のカネロニの上に、

セイタンスモークハムが見えますか?

春巻きがくっつかないように巻いてみたんです。

これは、良かったです。

でも、もっとソースをかけて、

写真を撮れば良かった!

忙しいなか、iPhoneの「一眼トイ」というアプリで撮りました。


2013092905.jpg


手前にみえるのは、

ブロッコリーのパコラです。


今度の週末また挑戦しようかな。

二日間のセミナーのお料理を作ります。



ミケランジェロ先生のオープンセミナー。

また面白いお話を聞かせていただけるでしょうね。


今回のセミナー 
システムオブナチュラルライフ オープンセミナー
「解剖学ー内分泌・リンパ・循環システム」 
Open Seminar “ANATOMY - Endocrine Lymphatic Circulatory System ”
2013年
10/5(土)
10/6(日) 10:30~18:30 (東京キネクラブ)
お問い合わせは、キネクラブジャパン


この写真の「カネロニ」を先生に食べていただいた感想ですが、

友人が教えてくれました。

カネロニもソースも美味しかったけれど、

ソースと本体が、

同じような濃度なので、

どちらかを「濃く」「薄く」するという、

変化をつけたほうがお料理として、

美味しくなるでしょう。

と、コメントをいただきました。


なるほどですね。

素晴らしいコメントありがとうございます。

お料理の世界も、私のなかで、

アートの世界に突入です。

これ、見た目のアートではないですよ。

味覚のアートです。

「そうか!」

見えない世界、味の世界は、

異次元につながります。

これは、楽しい!楽しい!

私好みの世界!

嬉しいな〜

さてと。今週末はお楽しみに!



スーパーヴィーガンフード SUPER VEGAN FOOD
ママキッチン



テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2013.08.04 05:29|キネクラブセミナー
今日はキネクラブで講演会があります。

「あなたが乳ガンになるとき」というタイトルで、

ミケランジェロ先生がお話します。

私は、お料理担当で、

本日お手伝いしますよ。

何を作るかって?

暑いですからね。

予定では、涼しげなお料理がいいですよね。


長芋のヴィシソワーズがリストに上がっています。

それと、

セイタンのスライスパックのハムを、

濃厚な豆乳マヨネーズで味付けした、

ヤマトイモのマッシュポテトに巻いて、

冷やしているオードブルがあるので、

これでOKがでれば、お出しするかも・・・



あとは、ライスサラダや、

パスタ、セイタンやチーズを手巻き風に巻いた野菜巻きなど、

アイデアは次々と出ています。

kei photographs temaki
(イメージ)


さて、あとは、出来上がってからのお楽しみです。



この講演会のタイトルは衝撃的ですか?

世の中、病気にならないように、

乳がんにならないように、

子宮がんにならないように、

「恐怖」におののいて暮らしているのが現状だと思います。


「システムオブナチュラルライフ」を学ぶと、

世の中で言っていることは、

真逆だということに気づきます。



がんにならないためといって、

いろいろな医療や予防に、

大金を使っていませんか?


これを知ったら、本当にお金の節約にもなるし、

人生の質ももちろん高まるし、

むだな行動や、心配に苛まれる必要は全く無くなるでしょうね。



「がんにならない」のではなく、

「がんになるのはなぜか」を学びます。ここがみそ!


身体は常に正直に、

デトックスをして、

「生きる」方向へまっしぐらです。


それに対して私たちは、

どのように身体をサポートしていけばよいのかというお話です。




2013年8月4日(日) 10:30~13:00
「あなたが乳がんになるとき」
場所:キネクラブ
日本人2人に1人がかかると言われるガン。医師の口からも「ガンはいじらない方が長生きする」と言われるようになってきました。そもそも、病気とは、がんとはどのようなものなのでしょう。
(食事付き)






テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2013.04.29 07:05|キネクラブセミナー
栄養学なんていらない!

以前、人間の身体に興味を持った時に、

栄養士になろうか、医者になろうか、

ちょっと悩んだ時期がありました。


でも、先に進めなかった・・・

とっても気が重いかったのです。

その時は、なぜだかわからなかったのですが、

今、思えば、その選択にはわたしの道がなかったのです。



よかった・・・・



何か、資格をとりたいと思うのは、

自分に対する過小評価だったということが、

よくわかります。


ヴィーガンになってからも、また学校へ行きたい気持ちがわいてきました。

「Fit for Life」を読んだ頃だったかなあ。


Fit for LifeFit for Life
(2010/08/16)
Harvey Diamond、Marilyn Diamond 他

商品詳細を見る


Kindle版はコチラ
Fit For LifeFit For Life
(2012/07/31)
Harvey Diamond

商品詳細を見る


翻訳本はコチラ
フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!
(2006/04/08)
ハーヴィー・ダイアモンド、マリリン・ダイアモンド 他

商品詳細を見る



この著者である松田先生にお会いしたのは、

マクロビオティックのお料理教室に通いだした頃でしたから・・・

ナチュラルハイジーンをスタートしたのは、

1998年でした。

その頃は、

新しい栄養学をまた学びたいという気持ちで、

「ホリスティック カレッジ オブ ニュートリション」だったかな?

名称は今、正確にわかりませんが、

アメリカ又は、カナダ?の学校の通信教育を申し込んだのです。

結局は、英語力がなく、

教科書が送られてきても、

課題のレポートが提出できずに終わってしまいました。


「ホリスティック カレッジ オブ ニュートリション」で検索してみると、

同名の学校がありました。


「ホリスティック カレッジ オブ ニュートリション」

Nutrition Therapy Institute(NTI)の日本校が設立されました。同校は、ホリスティック学を基盤にした心身相関学(心と身体の連動)と栄養療法学の専門校(プロプリエタリーカレッジ)としてコロラド州の正式な認可を受けています。日本校は、同校との業務提携に基づき、入学者は、米国本校にも登録され、研修の受講、並びに通信教育の教材を日本語翻訳版で学び、規定単位の修得が認められると、米国内と同等の認定栄養コンサルタント、及び認定マスターセラピストの資格が授与されます。


セラピストの資格を取りたいなら、

こういう選択もありますが、

私はいらないなあ〜♪



私たちが普段使っている身体は、

実は、栄養学では計り知れないシステムを持っています。


100gの脂質をとっても、

私たちの身体はそれぞれ違うので、

どのようにその脂質を分解して行くかは、

肝臓を始めとする、

消化器官の働きによっても異なるし、

その人の「感情」状態によっても、

その吸収分解作業の度合いが異なります。



ようは、私たちの身体は、

機械ではないし、単なる入れ物ではないということです。

ですから、科学的知識は学んでも、

身体は計算通りには働かないことを承知しておくべきでしょう。



むしろ、哲学的な思考が、

大切になって来ます。


私たちの身体は、「考え」でできていると言っても、

過言ではないからです。


「システムオブナチュラルライフ」を学んで、

このことがはっきり理解できました。


今回は、キネクラブで、

「食べ物セミナー」が行われますので、

良かったらお話を聞いてみてください。

5月の4日(土)、5(日)の二日間、

ミケランジェロ先生の二日間基本セミナーです。


ここで、食べ物の秘密を是非学んでみてくださいね。


興味のある方は、

キネクラブジャパンへお問い合わせください。





ママキッチン

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2013.02.24 12:19|キネクラブセミナー
システムオブナチュラルライフを学んでいると、

他の食事療法とは、

全く異なる点に気づきます。


それは、

何をどうすべきかという、

処方箋のようなものは、

全くないことです。



IMG_4828.jpg
「身体の声を聴いて、食べたいものを食べたいだけ食べる」
それが、システムオブナチュラルライフで学んで行く、
ライフスタイルです。


確かに、

私たちを育んでくれる自然界、

通常は、人間が創ったものに囲まれているけれど、

それでも、私たちは、自然のなか(地球)に暮らしています。



その自然界には、

薬局やドクターがいて、

動物達に、

毎日食後に3回、

薬やハーブ、または、食材を、

摂取するように言うでしょうか?



「システムオブナチュラルライフ」では、

食べ物、ハーブなど自然界に存在するものを、

時に応じて、摂取しますが、

その方法に付いては、

「身体に聴く」ことを、

習慣付けていきます。



私たちの身体は、それぞれ個性があって、

必要なものはみな違います。



私も、「システムオブナチュラルライフ」を始めるまでは、

マクロビオティック、ナチュラルハイジーン、ローフード、

その他、色々な食事療法を体験しましたが、

すべて、人間が考えだした理論のもと、

身体をヒーリングするという考えは一緒でした。



理論で身体をコントロールしようという考えは、

西洋医学と、

コンセプトは一緒です。



要するに、

武器は違っても、

身体のなかから、敵を追い出そうと言うメンタリティは、

一緒だったのです。




その敵を追い出すためには、

しばらくの間、

「肉も魚も乳製品も摂らず」我慢しようと、

頑張るのが、これらの食事療法です。





ですから、我慢が限界に達すると、

ときには、アルコールを少し、

魚も肉も少し、

「少し、少し」病が始まります。




「システムオブナチュラルライフ」では、

なぜこういった現象が起こるのかも、

学んで行きます。




「もう我慢できない」と言わせるもの、

それが真犯人です。

私たちが、それまで追っていた「病気」は、

誤認逮捕された容疑者のような存在です。



人生を振り返ってみると、

「病気」は何をしたか、

考えてみてください。



そこから何を学んだか・・・・・



病気と戦わなかったら何が起こっていたか・・・・・




その真犯人を追求するには、


次回のセミナーがおすすめです。



私たちの心を虜にしている「感情」

そして、

「食べ物」と私たちの関係について、

深く知ることで、

私たちがいかに「中毒」と「依存」の関係を、

断ち切れないで来ていたかを、

明白にすることができます。



私たちにとっての「食べ物」は、

癒せないバーストラウマを抱えた子どもの、

母親のような存在だったのです。



「リバーシング」(再誕生)のプロセスを通して、

いかに自分がトラウマを、

受けていたか、

アウトプットすることで、

認識することができます。




セミナー システムオブナチュラルライフ 第一部「食べ物」 
Seminar System of Natural Life First level “Nutrition”
5/4(土)
5/5(日) 10:30~18:30 東京キネクラブ)



セミナー システムオブナチュラルライフ 第二部 「感情」
Seminar System of Natural Life Second level “Emotions”
5/11(土)
5/12(日) 10:30~18:30(東京キネクラブ)



お問い合わせは、

キネクラブジャパンの新井真理子さんまでお願いします。


テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2012.08.27 22:07|キネクラブセミナー
先ほど写真を撮影して、

blog記事を書いていて、

そういえば、

子どもの頃、

天ぷら食べると胸焼けしてたんだっけ、

そう思いました。



いろんな気づきが、

こうやって記事を書く事で、

やってきます。


毎日、無理をせず、

インスピレーションのまま、

記事を書く事で、

私自身の気づきのレッスンになっています。


天ぷらの思い出も、

フッと出て来ました〜♪



いまでは、

一番簡単で、

大好きなお料理です。

信じられない!


そう言えば、

マクロビオティックを始めた、

15年くらい前、

同時期に、

「ナチュラルハイジーン」にも、

興味を持ち、

加熱のお料理を食べ続け、

「生」が恋しいときでしたので、

すぐに取り入れて、

大きなジューサーを買って、

毎日フレッシュジュースを飲んでいました。



これも、

頭で理解していたんです。


「酵素」が身体に良いって!


マクロビオティックや、ローフード。

とっても素晴らしいと思います。


medium_3989098571.jpg
http://www.flickr.com/photos/ecstaticist/3989098571/


でも、

人間の身体って、もっと壮大なプログラムで動いてるんだよ〜♪

人間の頭でなんか及ばない、

崇高で、完璧な仕組みがあるんだよね。

「システムオブナチュラルヘルス」では、

その法則に沿った生き方を、

研究しているんだけれど、

知れば知る程、

「ピラミッドは誰が作ったの?」

なんてどうでも良くなる程、

その素晴らしさを、

体感するんです。


「ミラクル」なんてのも、

目じゃないよ!


瞬間、瞬間が、

ミラクル!

常に、3次元と高次元がリンクしていくんだもん!


だからね・・・・



「システムオブナチュラルヘルス」と、

出会った時点で、




理論づくしで「陰性、陽性」「酵素」を、

まるで「薬」のように扱う考え方は、

とっても不自由さを感じました。



「檻に入ったタイガー」



それまでの私は、

そんな感じ!


健康に良い事をいろいろして、

エネルギーを身体に与えるでしょ!

でも、

自分の「感情」「エゴ」が、

タイガーのように吠えまくる訳・・・


そんなもの、出てくるなんて知らないから、

「生理」が止まったら怖くなっちゃうし、

「ガン」になったら、

この食事は意味がないんじゃないかななんて思っちゃうだよね。




「システムオブナチュラルヘルス」で、

「食べ物」のことを学ぶと、

かなりいろいろ食べられないものが出てくるんです。

でも、

それは、

すべて、

いただいたこの命を、

けずってしまうものなの。


「自分自身」を生きたい!って強く思わないと、

エゴの誘惑に負けて、

「友達」と一緒にアイスクリーム食べちゃえ!

なんてなっちゃう!



本当の自分をみたいじゃない!

私は、そう思うんです。

だから、

だれがなんと言おうと、

自分が食べるものは、

人に影響されない!と決めました。


この人生だけだもんね!



そこからですよ!

自由の扉が開くのは。


女神がほほえんでいるでしょ!

実践してるみなさん!




medium_3574286448.jpg
http://www.flickr.com/photos/sss-showcase/3574286448/



「システムオブナチュラルヘルス」は、

本来、人間があるべき姿へ戻っていく、

学びと実践なんですね。



まず、食べ物を変えることから、

始まります。

だから、

わたしも、

ダイエット(痩せる事じゃないよ!)カウンセリングが、

重要だと考えました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「KEI のダイエットカウンセリング」

ストレス、未消化の感情を観て行きます。

「食べ物と身体の法則」も是非学んでください。

そうすれば、どんなレシピも、

パワーレシピに変換できますよ~♪

「ママキッチン」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ミケランジェロ・キエッキのセミナーのお知らせ

お申し込みお問い合わせは、

上記blogをご覧ください!


テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
38位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

