--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.06.01 06:02|YES FOOD
料理の写真を撮ろうと、

カメラに夢中になりはじめたとたん、

いきなり終了のサイン。


なぜ?

お料理写真と心の中で言っただけでも、

身体はエネルギーが滞ってしまう感覚。



冷静に考えてみれば、

何もお料理の写真を私が撮らなくても、

世の中に料理の写真はあふれかえっています。


人にできないことをやって、

それこそ「意義」があるんじゃないと、

どこかで誰かがつぶやいているようです。


あなたにしかできないことをやりなさい。

最近は、どんどんそんな声が大きくなってくるようで、

一日中、時間が足りないくらいです。




これから、私がとらえようとしているものは、

一体どんなものなのでしょう。



あらゆるものの概念を、

片っ端から壊していくのが、

どうやら今年のテーマのようです。




身体に良いものとして、

食べ物をみていくと、

栄養素とか、単なる物質にしか見えません。


そういった考えが、栄養学という学問を、

発達させてきたわけですが・・・・・




実は、私たちが食べているものは、

見えない「エーテルレベルのエネルギー」をも、

合わせもっているのです。



エーテルレベルとは、

見えないエネルギーの粒子でかたどられた、

器のようなもの。


人間でいえば、オーラみたいなものでしょう。


3次元では、エネルギーがギュッと凝縮して、

物体となっていると考えると、

物体になる前の形というのも、

存在することが理解出来ます。



オーラとはまたちょっと違うようですが、

植物のキルリアン写真、

美しい光が放射されています。



photo1-300x269.jpg
Kanzie apple by TV South Today

kirlian_broccoli.jpg
"biophotonic emission" of broccoli


6_bpreview.jpg
Photo by Lopatin Sergei Leonidovich



これが生命エネルギーです。


もっとさらに微細な世界へ入っていくと、

きっと、キルリアンやオーラカメラでも、

映らないエネルギーがあるんでしょうね。



キルリアン写真で、

ライフフォース(生命エネルギー)の光が無くなってしまった、

調理済みの食品も、

さらに高いエネルギーのレベルで見たら、

「4つのエレメント」(火・地・風・水)などのエネルギーが、

見えてくるかもしれませんね。


物質レベルの栄養学を超えた「エネルギー学」で、

ライフフォースを身体に取り入れるという食事を見てみましょう。

スピリチュアルな食べものを、

私たちは、変換や浄化のエネルギーに変えています。

これは、「引き寄せの法則」で、

「運気をあげる食べ方」とも言えます。


SUPER VEGAN FOOD
SPIRITUAL BEAUTY
Mama-kitchen and Beauty Salon Izawa

SOUL&HEART COMMUNICATION
SEMIOLOGY & LINGUISTICS BY INSTINCT



2013.10.01 17:39|YES FOOD
LIFE Change "Super Vegan Food Action" makes us Beautiful

18410025_s.jpg


アスパラガスのオムレツ

超簡単クッキング。

缶詰のホワイトアスパラをブレンダーにかけ、

同量の小麦粉(その他好みのパウダー)とまぜて、

焼いたものです。

中に詰める野菜は、

ニンニクで炒めたセロリ。

お米のチーズをつけて食べるとさらにリッチです。


asparagus_omelette2.jpg


asparagus_omelette1.jpg



スーパーヴィーガンフード SUPER VEGAN FOOD
ママキッチン



テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2013.07.13 15:45|YES FOOD
以前、フェトチーネを茹でたときに、

何回も失敗をしました。


スパゲティと同じように、

同時にお鍋にほうりこんでしまったからです。


出来上がりは、あっちこっち、

麺がくっついてしまい、

芯が残っちゃって、

美味しくないの〜

がっかりでした。


それからフェトチーネとは、

なかなかご縁がなくて、・・・・

でも、失敗で終わったら、失敗のままですよね。


いざ、チャレンジ!

昨日と今日は、フェトチーネをうまく茹で上げましたよ〜♬



ツルツルっとした食感は、

最高ですね。



lunch.jpg

茹でる時に、お鍋の中に一本ずつ入れてみました。

ついでに、キャベツスライサーで、

千切りにできなかったキャベツの葉っぱも入れちゃいました。

そして、風味づけにローレルも・・・・

ローレルの香りを身にまとったフェトチーネと、

高貴な香りと甘さを持ったキャベツは、

とってもオシャレな食材に変身です。



もっともっと、

工夫次第で、

食べることって楽しめますね♪

一品のお料理の中に、

夢を与えて、イマジネーションを膨らませています。


lunch1.jpg


千切りキャベツは、

梅酢でしんなりさせたあと、

硬く水分をしぼります。

豆乳マヨネーズを作り、

和えて出来上がりです。



スモークの風味がきいたセイタンウィンナーと、

オリーブで彩りを添えました。



お味もとってもリッチな一品です。





ここのところ、キネクラブで、

お料理を試作、試食する機会が増えています。


ミケランジェロ先生は、

とってもユニークな発想の持ち主で、

常に、新しい食材の組み合わせて、

お料理を即座に発案したりして、

びっくりさせられます。




そして、そのお料理の完成度がかなり高いことにも、

驚きます。



イタリア人は、

何事も楽しむんですって・・・・


すべてにおいて、美的追求を忘れません。


そこに、ストーリー性や、ファンタジーも加わります。



先生の影響もあり、

最近は、お料理を工夫することが楽しくなって来ました。




私たちは「日本人」ですが、

まず、楽しむ第一歩は、

イタリアの感性に従ってみようと思います。



最初はすべて真似ることから、

学びが始まりますもんね!






そうだ、そうだ、


ここで、特記しておかなければならないことがあるんです。



私たちが作ろうとしているお料理は、

リッチな味や、美しさだけではありません。



そのお料理に宿るエネルギーを表現することでもあります。

それはまさに、

私たちが、文明の歴史のなかに置き忘れてきてしまった、

「母なるエネルギー」との融合です。



食べる人のなかに、

忘れ去られてしまった「母なるエネルギー」を宿すことこそが、

お料理をする目的でもあります。





それは、ヒーリングはもちろん、

原初の創造性を、

私たちの細胞の中に宿すことになるでしょう。





スーパーヴィーガンフード SUPER VEGAN FOOD



ママキッチン


テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2013.04.21 13:44|YES FOOD
このブログは、しばらくご無沙汰でした。

美容師の、

長年の体験から、食べ物って大切だってわかったんです。


自ら、ヴィーガンになって、

食べ物と肌や髪がとっても関係してる、

そんなことをベースに、

食べ物に関する記事を書こうと思ったのですが、

食べ物に関するブログは、

ごまんとありますね。



私にしか書けない記事はないかなあなんて思いながら、

筆が止まっていました。



昨日は、ちょっと不思議な体験をしたので、

そこにヒントがあるのではと思い、

今日はその記事を書きます。



ある女性がサロンにやって来た時のことです。


目の前のスクリーンが突然現れて、

なんと、長ネギと生姜が現れました。



このところ、インスピレーション、直感力を鍛えるワークを、

毎日やっているので、

疑いの心は、さておいて、

まず、その直感に従ってみました。



結局、お昼の休み時間に、

焼きそば(長ネギと生姜が一杯)を作ったのです。

その作り方も、

ちょっと面白くて、細かい指示のもと、

麺を炒め始めました。



それまで、何回も焼きそばを同じ麺で作ったのですが、

全く違う作り方です。


忘れそうなので、

ここに書いておこうかな?


まず、ゴマ油と麺、マリーゴールドという粉のスープの素、

梅酢で、炒めます。

麺にしっかりと味をつけるんです。

そのあと、長ネギと生姜、

これを加え、塩を一振り、

長ネギと生姜からエキスを引出すんですって・・


そして、少しふたをしたまま、蒸し焼きにします。

野菜から旨味がでたのを確認して、

煮ておいた採れたての竹の子(産地は希望が丘)をオプションですが、

加えました。



とっても深みのある美味しいお料理が出来上がったんです。



ゆっくりと、昼食を楽しみましたが、

一緒に昼食を食べていた女性は、

なんと泣き始めたのです。


バーストラウマの原因の一つを思い出したんですね。


とっても深い大きな傷でした。



この生姜と長ネギのエッセンスが功を奏したのかは、

わかりません。



でも、確実に、心は軽くなったように見受けられました。



食べ物には、私たちの生命力を高めるエネルギーが一杯です。


そういったエネルギーを高める食品を、

「システムオブナチュラルライフ」では、

「YES FOOD」と呼んでいます。

反対に、私たちの生命力を奪うものを、

「NO FOOD」としています。



簡単な分類は、

以下の通りです。

YES FOOD
豆類、未精製の穀類、その土地でとれた新鮮な野菜、果物、各種シードオイル、フルーツのジャム、植物性オイル、海の塩、みそ、しょう油、ノンアルコール飲料、海藻
NO FOOD
動物由来のものすべて牛肉、魚、乳製品、卵、精製された粉やシリアル、コーヒー、紅茶、甘い砂糖類やお菓子



結果、お食事をしながらのセッションになってしまいました。


こういうセッションってありかなあ〜


隠れ家的なレストランの実現を目指していたつもりでしたが、

こういうヒーリングセッションも、

面白いのでは・・・・


どうでしょうかね。



スーパーヴィーガンフード SUPER VEGAN FOOD



テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
29位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

