--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.31 22:35|美!?なう

ジュリー・ガイエ

何気ない装いがいいですね
5_18_1.jpgJulie20Gayet.jpg20080623_463419.jpg
パリを舞台に現代のカップルの姿を描く『メトロで恋して』。メトロでひと目ボレされる女性を演じたジュリー・ガイエ。
NEWS.jpg

以下シネマ・トゥデイのインタビュー記事から抜粋しました。
http://www.cinematoday.jp/page/A0000861

Q:初来日ということですが、日本映画はご覧になりますか?

浴びるように観ているわ。『愛のコリーダ』とかね。これも日本映画になるのよね? 昔のモノクロ映画もよく観るのよ。黒澤明監督の『赤ひげ』は、とても強烈な印象を受けたわ。カットの構図や光の使い方などが衝撃的だった。それとアニメ作品も好き。大友克洋の『AKIRA』や宮崎駿『天空の城ラピュタ』、押井守の『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』などが好きだわ。宮崎駿監督の作品はすべて見ているわ。そうそう、最近では北野武監督の『座頭市』ね。彼の作品はすべて大好き。

Q:北野武監督は、日本以上にヨーロッパで大きな評価を受けているようですね。

そうなの? 彼は偉大な監督、巨匠よ!

Q:『座頭市』の好きなところは?

音響の使い方が素晴らしいわ。オリジナリティにあふれていると思う。アクションそのものは非情で暴力的なのに、音楽は絵画のように流れている。そのギャップが素晴らしいと思う。それと、ダンスのシーンね。貧しい2人の芸者兄弟がダンスをするでしょ? あのシーンを見たとき、鳥肌がたつくらいに感動したわ。きっと感情が過多になることを恐れない監督なのじゃないかしら。爆発する感情そのものをじっくりと映し続けることをを恐れていないのね。ヨーロッパでいうなら、スペインのアルモドバル監督と感性が近いのではないかしら?

Q:ベタぼれですね。

それと彼にはユーモアがあると思う。ちょっと不器用なユーモアというのかしら? 顔はとてもまじめなのに、ちょっとおかしなことをしているような。何かのギャップからきているおかしさね。

Q:北野監督のことをとても愛しているような話し方をされますね。彼はコメディアンであり、俳優であり、監督でもあります。そういう男性がタイプですか?

北野監督の素晴らしいところは、これだけの才能がある人なのに、謙虚さも持っているところ。とても繊細な感受性を持っている人なのだと思うわ。それがスクリーンからも感じられるの。喜劇というもの、人を笑わせるということは、とても難しいものだと思うけれど、それもできて、さらに人を感動させることもできる。そのふたつをすることができる感性の持ち主だと思うわ。そういう彼のパーソナリティは大好きだわ。

 ジュリー・ガイエ
 JULIE GAYET

透明感のある美貌の持ち主。コメディからシリアスまで、多彩に活躍

1972年6月3日、フランスのシュレーン生まれ。父は外科医、母は骨董商。8歳から歌を、14歳から演技を学んだ。17歳でロンドンへ出て、アクターズ・スタジオ出身のジャック・ヴァルツァーに師事。サーカス学校に通う一方、大学では美術史と人文科学を専攻する。

1993年、クシシュトフ・キエシロフスキー監督の「トリコロール/青の愛」の端役で、映画初出演。同年、「A la belle etoile」で綱渡り芸人を演じ、初めての大役を得る。1994年、アニエス・ヴァルダ監督による映画100周年のオマージュ「百一夜」で、ミシェル・ピコリ演じるムッシュー・シネマと出会う女子学生を演じ、注目を集めた。

1996年には、コメディ「Delphine 1 - Yvan D」に出演し、「Select Hotel」では麻薬中毒の売春婦を体当たりで演じるなど、さまざまな役柄に挑戦。1997年には、将来有望な若手女優に贈られるロミー・シュナイダー賞に輝いた。

その後も、「Pourquoi pas moi?」(1999年)ではレズビアン、「Ma camera et moi」(2002年)では盲人など異色役に挑む。「カオスの中で」(2000年)では、恋人がいながら優柔不断なプレイボーイに好意を抱く美容師を茶目っ気たっぷりに演じた。

2004年には、「メトロで恋して」でエイズに冒されたヒロインを演じ、2006年には、パトリス・ルコント監督の「ぼくの大切なともだち」に出演。2007年には、エマニュエル・ムレ監督&主演によるコメディ「Un baisser s'il vous plait」でヴィルジニー・ルドワイヤンと共演している。

私生活では、脚本家で監督作品もあるサンティアゴ・アミゴレーナと結婚。ふたりの息子をもうけたが、離婚している。
5_20_7.jpg5_14_5.jpg

イザベル・ユペール。シャネルのシンプルなワンピースで

FDC5-170.png  
東京都写真美術館にてイザベル・ユベール展が過去に開催された。
メディア: 写真 ・ 映画
フランスを代表する女優、イザベル・ユペールだけを被写体に、世界的に活躍する72人の写真家が撮影したポートレートを集めました。 イザベルは1955年、フランス・パリ生まれ。大学時代に演劇に興味を持ち、パリのコンセルバトワールで学び、1971年に映画「夏の日のフォスティーヌ」 でデビューしました。その後も数々の映画で活躍しています。撮影した写真家はリチャード・アヴェドン、カルティエ=ブレッソン、ロバード・フランク、 ヘルムート・ニュートン、ハーブ・リッツ、杉本博司ら72人。被写体は同じ人物でありながら、名だたる写真家がそれぞれの手法で撮影することで、 一人の女優であるにもかかわらず、さまざまな表情を見せます。こうした表情の変化は、役作りで雰囲気を変えられる女優が被写体だからというだけでなく、 写真家が表情を引き出していて、見る者を飽きさせません。この展覧会は2005年11月にニューヨークで始まり、パリ、ベルリン、マドリードを巡回。 東京展開催後も世界巡回は続きます。なお、展覧会と並行して7月15日(土)から21日(金)(7月18日(火)は休館)まで、 1階のホールでイザベル・ユペールが主演した映画「勝手に逃げろ/人生」(ジャン=リュック・ゴダール監督作品)、「いつか、きっと」 (オリヴィエ・ダアン監督作品)など6本を無料で上映します。

_1_final_type_a_main_image11.jpg 

存在感ありますよね!
女優さんは美しいのはあたりまえかもしれないけれど

なにか底力を感じませんか

頭の先から足までスッと一本柱が立っている感じしませんか



自分であろうとする覚悟を感じます。

そんな人

うつくしいなあ

パワー全開ということかな

美容師の仕事は単なるお手伝いです

溌剌としたひとはとっても美しいです

Vegan美容室1 JPEG Vegan美容室2 JPEG チャームサロンイザワkeynote.003 

♪ミコノスSTジェルで縮毛を矯正し、パサつき・ごわつき・乾燥毛を改善♪

STジェルquickトリートメント \3,150
(広がりを抑えて栄養補給)
STジェルquickストレート \4,750
(ある程度ボリュームをしっかりおさえる)
カット \4,750
カラー(ヘナ、ノンジアミン、マニキュア)\7,875
クイックヘアサプリ(カット付き) \9,450
イオンカール(パーマスタイル)\14,700
(2,000円割引券つき)
STジェル矯正(ストレートパーマスタイル)\14,700
(2,000円割引券つき)
カット&カラーにSTジェルでサプリカラー
サプリカラー (quickトリートメント ) \14,200 
STジェルトリートメント 3,150 →1,575でお得です
サプリカラー ( quickストレート ) \15,775 
STジェルクイックストレート 4,750→3,150でお得です

毛先のビビってしまったダメージ毛もミコノスSTジェルが髪質改善!髪に艶とハリを与­えます。STジェルを使ったクイックトリートメントの効果は30日以上持続!縮毛矯正­の場合トリートメント効果は90日以上!!パサつき・ごわつき・乾燥毛・ダメージ毛・­枝毛でお悩みの方にオススメ!!『ミコノストリートメント』と­ご用命下さい!!!!!
charm salon Izawa
TEL 045-363-0846
open 9:30-18:30 closed on weds.& sun.

横浜市旭区南希望が丘2(相鉄線希望が丘駅より徒歩6分二俣川より徒歩15分)
タクシーに乗る場合は「南希望が丘2のイザワ美容室」または「ママキッチン」と言ってくださ~い♪


ママキッチンホームページ

テーマ:おしゃれ最新情報
ジャンル:ファッション・ブランド

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
37位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

