--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.10.23 10:42|☆ナチュラルフード
IMG_1104.jpg 







お野菜ソマティクスのハンズオンワーク。

何じゃそれ?でしょ。


ようは、野菜とじっくり向き合って、

元気なお野菜と出会うことから始まるワークです。

さあ、いろんなお店に行ってみよう。


どんな人の手に渡って、

どんな気持ちでここまでやってきたか、

お野菜が語ってくれます。


実際に野菜がしゃべるわけないけれど、

植物は、周囲の人間の波動をキャッチして、

それを反映させてくれる「ヒーラー」であり「ミラー」です。


種まきのときにストレスなかった?

ファーマーにこんな風にしてもらったよ。

収穫は、もうちょっと待っててもらいたかったとか、

突然の雨で大変だったとか、

肥料をやたらと置かれて太っちゃった。

などなど、お悩みも満載だったりしますね。


野菜コーナーを訪れるのが、

とっても楽しくなったなあ。

全く買わない時もあるけれど、

お野菜とともにいるっていいね。


こうやっている私、なんだか余裕があるなって、

自分で思えるようになった。

これ、収穫だね。


そのうち農場とか行っちゃうかも。


最近のお料理は、お野菜ソマティクスを体験してから、

180度変化しました。

完全にお野菜からの目線で「シンプルクッキング」しています。


この前は、

ゴボウの塩ラーメンを試しました。

新しい柔らかいゴボウを、

丁寧に布巾で洗いながら、どうやって切る?って聞くんです。

今回は、斜めのやや薄切り。

あんまり薄くしちゃうと、風味を閉じ込めておけないから、

気をつけてって言われました。


ちょっと、お塩がパラパラ入りすぎちゃったけれど、

美味しかったです。


ゴボウの蒸し煮をまず作って、

ゆでたての麺を入れて食べます。

ひたひたのお湯にお塩とオリーブオイルだけ。

麺を入れるときは、少しお湯を増量しますが、

お醤油もだしも何も使いません。


土から生まれた滋養の芳香が楽しい一品となりました。


img_3080_1.jpg 
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
38位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

