
--.--.-- --:--|スポンサー広告

家族のなかでひとりぼっちのヴィーガンの人、簡単便利なレシピで家族一緒の食事の時間を楽しみましょうね♪お互いの違いを尊重する良いレッスンですね♪

お食事って、一人でも、

やはりその時間は、

大切にしたいなあ。

そう感じます。



そして、家族で食べる時も、

家族全員がヴィーガンでなくても、

たとえ、食べるものが全く違っていても、

一緒の時間を過ごすことは、

コミュニケーションをはかる良い時間となります。



家族がお肉や魚を食べていても、

自分だけヴィーガン食をするということは、

同じ食事をしなければならないという、

暗黙のうちにできた「執着」や「期待」を、

はずして、「信頼」や「尊重」することを学ぶ、

良い経験となります。



キッチンを占領せずに、

仲良く、違う料理を作ることも、

理解を深めるのに役立ちます。


簡単なお料理は、便利です。


1_20130307105251.jpg

スーパーで買って来たゆでうどん(原材料は小麦粉と塩)に、
なめことがんもどき、春菊を入れて、
美味しいうどんができました。


3_20130307105252.jpg

サンドイッチも、
パンをホームベーカリーで焼いておけば、
自家製のレシピで好きなパンを食べられます。
セイタンや野菜をたっぷり入れたサンドイッチ


2_20130307105252.jpg

ラグーソース(セイタンのミートソース)をつくっておくと、
パスタを茹でただけで、
すぐに食べられます。


家族と一緒に食べる時には、

簡単にできるメニューを選ぶと良いですね。



そのうち、

関心を持って、

食べたくなるかもしれません。


家族全員がヴィーガンのかたは、

いろいろなレシピに挑戦してみてくださいね。


ママキッチン

横浜で毎月、

心も身体も満足する、

美味しい、

スーパーヴィーガン料理を作っています。

是非参加してみてね!

キネクラブジャパンの横浜教室です。

次回は、4月7日(日)13:00から

お申し込みは、ママキッチンまで。

o0640048011458398265.jpg  o0640048011458398266.jpg  o0640048011458398264.jpg


関連記事

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
55位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

