
--.--.-- --:--|スポンサー広告

料理に彩りを添えるのは「豊かなイマジネーション」スーパーヴィーガンのお料理を食べると「満たされる」わけ。それは「大いなる母」のエネルギーが身体の中に宿るからです。

2013.07.13 15:45|YES FOOD
以前、フェトチーネを茹でたときに、

何回も失敗をしました。


スパゲティと同じように、

同時にお鍋にほうりこんでしまったからです。


出来上がりは、あっちこっち、

麺がくっついてしまい、

芯が残っちゃって、

美味しくないの〜

がっかりでした。


それからフェトチーネとは、

なかなかご縁がなくて、・・・・

でも、失敗で終わったら、失敗のままですよね。


いざ、チャレンジ!

昨日と今日は、フェトチーネをうまく茹で上げましたよ〜♬



ツルツルっとした食感は、

最高ですね。



lunch.jpg

茹でる時に、お鍋の中に一本ずつ入れてみました。

ついでに、キャベツスライサーで、

千切りにできなかったキャベツの葉っぱも入れちゃいました。

そして、風味づけにローレルも・・・・

ローレルの香りを身にまとったフェトチーネと、

高貴な香りと甘さを持ったキャベツは、

とってもオシャレな食材に変身です。



もっともっと、

工夫次第で、

食べることって楽しめますね♪

一品のお料理の中に、

夢を与えて、イマジネーションを膨らませています。


lunch1.jpg


千切りキャベツは、

梅酢でしんなりさせたあと、

硬く水分をしぼります。

豆乳マヨネーズを作り、

和えて出来上がりです。



スモークの風味がきいたセイタンウィンナーと、

オリーブで彩りを添えました。



お味もとってもリッチな一品です。





ここのところ、キネクラブで、

お料理を試作、試食する機会が増えています。


ミケランジェロ先生は、

とってもユニークな発想の持ち主で、

常に、新しい食材の組み合わせて、

お料理を即座に発案したりして、

びっくりさせられます。




そして、そのお料理の完成度がかなり高いことにも、

驚きます。



イタリア人は、

何事も楽しむんですって・・・・


すべてにおいて、美的追求を忘れません。


そこに、ストーリー性や、ファンタジーも加わります。



先生の影響もあり、

最近は、お料理を工夫することが楽しくなって来ました。




私たちは「日本人」ですが、

まず、楽しむ第一歩は、

イタリアの感性に従ってみようと思います。



最初はすべて真似ることから、

学びが始まりますもんね!






そうだ、そうだ、


ここで、特記しておかなければならないことがあるんです。



私たちが作ろうとしているお料理は、

リッチな味や、美しさだけではありません。



そのお料理に宿るエネルギーを表現することでもあります。

それはまさに、

私たちが、文明の歴史のなかに置き忘れてきてしまった、

「母なるエネルギー」との融合です。



食べる人のなかに、

忘れ去られてしまった「母なるエネルギー」を宿すことこそが、

お料理をする目的でもあります。





それは、ヒーリングはもちろん、

原初の創造性を、

私たちの細胞の中に宿すことになるでしょう。





スーパーヴィーガンフード SUPER VEGAN FOOD



ママキッチン


関連記事

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
40位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

