
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「バーストラウマ」とおっぱいをもらっていなかったことが「人生を左右」するんですね♪秋風がピュンピュン♪人生を変革する「胃」のエネルギーに優しいポレンタ

2013.10.20 05:48|バーストラウマと食
食べ物に対する思考パターン。

それイコール、「関係性」を築くときのその人のパターンなんです。


そのパターンはいつ作られたのか。

それは、私たちが生まれたとき。

そこから問題は発生しています。(厳密に言えば受胎のときから・・)

拒食症や過食症をはじめ、

あらゆる食のパターンは、

生まれたときの「トラウマ」と、

お母さんにどのようにおっぱいをもらったかで、

決まって来るんです。


だから、そう簡単に治せるものではないことがあきらかですね。

お医者にいっても無駄ということです。

お薬で治るものではないから・・・


自分の人生のスタートラインを明らかにして、

そのことを認識する作業と、

その道のプロに、

プロセスをサポートしてもらうことが大切です。


決して一人ではできません。



まず最初の準備は、

「食べ物」を正しく食べる事。

動物性食品や砂糖やアルコールをやめ、

ネガティブなパターンを作り、

そのプログラムに対して依存をつくり出す食品を全て止めます。


ナス科(トマト、ジャガイモ、ピーマン、ナス、タバコ)

これらの食品が止められない場合、

こころの深い傷をみたくない「恐怖」と、

そのネガティブなプログラムに対する依存があると思ってよいと思います。


食べ物に関連する「恐怖」は、

人生を築くうえでの、

すべての「関係性」に影響を与えます。


ですから、非常に重要なことなんです。


最初は、辛い「狭き門」のように感じるかもしれませんが、

同じような経験した仲間達がいます。


いろいろ経験者からお話を聴いたり、

アドバイスをしていただくとよいでしょうね。


食べ物の制限を「制限」と思わないようになってくると、

その麻薬的影響も薄れてきている証拠です。


今度は、正しい食品で、

あらゆるお料理を楽しめるようになって来ます。



それと同時に、

こころの奥深いところの「トラウマ」に対して、

いろいろな働きかけをするととっても有効です。



以前、リーディングの訓練を受けて、

その人の認識以外の領域にアクセスすることをやっていたことがありますが、

これは、よくないということがわかり、

自分の中で、封印してしまいました。



これは、無断で他人のパソコンに侵入するようなものです。


ですから、

いろいろなセッションがありますが、

必ず本人が「顕在意識」で、

自分の問題の原点にアクセスできるように、

アプローチするのが、

健全だということです。


そして、変化も大きいです。

自分で自分のことを、再体験することで、

認める事が出来るからです。



「過去世療法」「インナーチャイルドの癒し」などなど、

ちまたでは、いろいろなセッションがありますが、

そういったものを経験するのは否定しませんが、

効果が明らかかというと、

ちょっと疑問です。


いままで体験して来たセッションで、

とっても有効なのは、

ヴァレリア先生のセッションです。


個人とグループによるそれぞれのアプローチで、

自分の中の「秘密」を是非暴きたいものです。




polenta.jpg

秋の風がビュンビュン吹いています。

何を食べようか、

迷うところですが、

polenta(ポレンタ)のインスタントがあったことを思い出し、

これも3分間クッキングです。



スーパーヴィーガンフード SUPER VEGAN FOOD
ママキッチン


関連記事

テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
30位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

