
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな女の子の「星の願い」をこの「からださん」が実現しようとしています。次の扉は「喉さん」がガイド。

2015.07.10 07:00|(New) KARADA
5388738952_b9c046af93_z.jpg
beautiful faces by Tom Merton






「踊って歌って」豊かに!

小さい頃、天真爛漫だった少女は、

いつのまにか、歌を忘れたカナリア(ずいぶん古い比喩だね)になってしまいました。



大人になって、一般でいうところの、

定年間近になって、

趣味なんてないってことに気づくのです。



すると、まぶしいくらいの強い光が、

雲間から現れ、その光は、

大人になった少女の胸に届き、

昔の夢を思い起こさせるのです。


「歌って踊って楽しかったね」


すると、心が、細胞が細かな振動を始めます。

それが一体なぜなのかわからないけれど、

その気持ちについていくことにしました。



「踊りたい」というからだの声。

これは、つい先日まで、

私をボディエクササイズやダンスの世界を、

旅させてくれました。


その目的地である、からだ学「ソマティクス」に到着。

そこにいかりを下ろして、

ゆっくりとその寄港地を楽しむかのように、

からだは「新しい旅」の醍醐味を味わっています。



「ダンス」はわたしを不思議なからだ学の世界へと、

誘ってくれました。



捻挫した足の痛みは、

とっても良いコーチで、

私がしっかりと「からだの内面の意識」に集中させるための、

ベビーシッター。



不思議なことに、その痛みが癒えてくると同時に、

今度は、のどがものを言い始めました。



そうだ!そうだ!

「歌いたい!」

そう言っている君もいたんだね。



昨夜は、自分の「のど」と会話をしようと、

静かな時間を設けました。

ところが、気が付いたら寝ちゃったのよね〜(笑)



今朝、起きて、いったいこの喉が、何をいいたいのか、

浮かんだキーワードを、

ネットで調べてみましたが、わからずじまい。



では、この手にまかせて、

文章を書いてみたら、何かわかるかもしれないと思い、

記事を書き始めました。



こんな感じでいいかしら?



「いいね!」(からだの声)



喉さん、あなたは私をどこに連れて行ってくれるのかな?



「ソマティクスでほぼ50%は到達しました」



へえ〜、では、あとの半分は、

何か、また新しいことかしら?



「??????」


答えになっていないね。

質問が悪いのかも・・・

次の案内板を見せてくれますか?



「はい」(反応したね)


そこには、何が書かれていますか?


「発声法と☆の世界」


え〜?

発声法は、昨夜から浮かんでいましたが、

もう一つは、星の世界だったのね。




なんだか近くにやってきたけれど、

「星の世界」なんて言われたら、一気に遠くなっちゃった気がする。



この二つがどう関係するの?

答えてくれますか?



「はい」(返事が返ってきたね)



ここで、しばし休憩。


休憩中に、「星の世界」が、

パーソナリティーを意味していることがわかりました。


すると、出て来た出てきた!


次の扉が開きましたよ!



喉さん、これでいいですか?



「はい!」



やった〜♪



早速、アクションを起こします。

なんだか喉がムズムズと、

なかで細胞たちが喜んでいるみたいです。




さあ、出発!




Mama-kitchen and Beauty Salon Izawa


お肌や髪の美しさの秘密は、未知の自分を発見する「アルケミー・ヘッドスパ」直観リーディングによるリフレクソロジー「インスティンクト・リフレックス」未来美容室の提案です♡

美容デザイナーとして、いま興味を持っていること。それは「身体(KARADA)さんとの連携」をつくることと「生きる」というアート表現なの。



SUPER VEGAN FOOD
SPIRITUAL BEAUTY
Mama-kitchen and Beauty Salon Izawa

SOUL&HEART COMMUNICATION
SEMIOLOGY & LINGUISTICS BY INSTINCT


関連記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
56位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

