
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カラダの叡智は、計り知れない!健康診断の数値だけでは本当の健康状態を知ることはできないね。

2016.08.04 06:59|(New) KARADA
21226859245_46ee568c84_z.jpg 
The golf in the moon light by Yann Pinczon du Sel




機械化反対。

人間より賢そうにふんぞり返っている機械は大嫌い!


健康診断は機械のオンパレード。

人間のカラダを、あたかも物のように扱う、

データ分析。

本当に病気を早期発見して命が助かっているのかな?

病人を増やしているだけなんじゃないの。





最新の機器が次々発明され、人間の歴史が、

機械や産業の歴史にとって変わり、

味気ない非人間的な世界がウィルスのように広がっている。



どこの会社も悩みの種の人件費を削りたいのは、

よくわかる。

合理化を図って、価格に反映するのはとってもありがたいけれど、

顧客満足度は、安さだけ?

それだけでいいの?

どこの町に行っても、同じようなスーパーだらけ。


あるスーパーの駐車場の変化に驚きました。

それまで、交通整理のおじさんたちが、

マンションの住人の駐車スペースと混同しないように、

買い物客と会話を交わしながら、

車の移動の案内をしていて、

ホッとする風景だなあって思っていました。

ところが突然、全て機械式の駐車場に様変わりしていて、

あら、ビックリです。

一時間までは無料、それ以降は有料で、

スーパーや百均のお店は、駐車券の発行をやめてしまいました。

業務の簡素化は確かにいいですが、、、、、


このまま行くと、人間が掃いて捨てられちゃうんじゃない?

機械文明に。



私たちの健康も、機械任せでしょ。

健康データによって、あなたはの病気は○○ですよって言われる。

だから、健康診断なんて嫌!




一昨日、「酸素飽和度」という初めての言葉を聞きました。

動脈の中の酸素濃度だって、説明を受けましたが、

通常だと、90%以上なので、

60%の母は、だいぶ弱っていて、

いつ肺血栓が起きてもおかしくないと言われ、、、、、

そんな風には見えないけどなあ。



Oxygen saturation wikipedia
Blutkreislauf.png 
Blood circulation: Red = oxygenated (arteries), Blue = deoxygenated (veins)




Oxygen saturation (medicine)=酸素飽和度
酸素飽和度(さんそほうわど)とは、赤血球中のヘモグロビンのうち、酸素と結合しているヘモグロビンの割合のことである。
動脈血のなかにどの程度の酸素が含まれているかを示す指標となる。
正常な動脈血の酸素飽和度は97%以上であり、酸素飽和度が90%以下の場合は肺機能の低下が疑われる。


maxresdefault (1) 
https://youtu.be/1Bd-x7WYtHY




人間のカラダを全て知り尽くしているかのように、

断定的なことを言うのは、

私たちがいかに無知であるかを知らないからでしょうね。



カラダは常に「生きよう」としている。

生命力は、

私たちの想像をはるかに超えたところで、

命の不思議を見せてくれます。



大自然の営みに全てを任せたいなあ。




24626757725_55e8a54ed4_z.jpg 
Bos by MJ Klaver
関連記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
37位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

