翼をチョキンと切って人間として両親の元に生まれてきたの。地に足つけて障害を乗り越えた末に「立派な翼」が生えてくる。

2016.08.19 08:05|(New) KARADA
28746232891_57fd8d61bb_z.jpg 
Spreading His Wings by RStonejr




翼があるから飛べるんじゃない!





翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすために、どんな障害も乗り越えなさい。ココシャネル

flying.png 
http://ihas.myblog.arts.ac.uk

“If you were born without wings, do nothing to prevent them from growing.” ― Coco Chanel



そうか、

人間に翼がないのは、

そこから逃げられないようにするために、

あえて、自分の翼を切って、

両親の元に降り立ったのかも。



しっかりと、まずは地に足をつけて、

立つことから始めたんだった。

でなかったら、こんなしっかりとした人間の足は、

入らなかったもんね。

Diabetic-Foot-Johns-Creek-Dermatology (1) 
http://jungtappe.bravesites.com/


翼がもともとあったら、

こんな足になってたかも。

birdfeet2.jpg 

toe-walking-children.jpg 


四つ足のハイハイから、よちよち歩きへ、、、

動物的本能で二本足で歩き始める時は、

両親もハラハラ。

ちゃんと歩けるかしら。。。

この時にいっぱい愛をいただいた子供たちは、

すくすくと成長するんですね。


人間として生きようって、

心もカラダも方向性が決まる時。

そしてしっかりと踵が地につく時です。


07d662d82450756b60017c593ba6d0e3.jpg 
https://jp.pinterest.com/



先日、サロンの前を通りかかった○○さん。

腰や肩や首が痛くて、

生まれて初めて整形外科に通っているって言ってました。

70歳代の女性です。


外科的には、どこも異常がなさそうだったのに、

なぜか、エネルギーがだだ漏れになってしまっていて、

よく見たら、

あらあら、地に足が付いていないじゃない。


踵が大地にちゃんと付いていないので、

上が安定しないんですね。


「踵ありますか?」って聞いてみました。

すると、即答で「ない!」

ですって。


なんと、本当はあるのに、感じていないんですね。

踵の存在を。


ここから駅に行くまで、

「踵さん」「踵さん」と言いながら、

歩いていってね!と、お願いしました。


あの後どうなったかしら。



腰痛、背中痛、首の痛みで治療に行く前に、

是非、踵をしっかりと大地に着地させて歩いてみてくださいね。



人生も然り。

地に足をつけて、難題をクリアしながら、

やがては、立派な翼が手に入るってもんなんだなあ。


さあ、飛び立とう!




関連記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
43位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn