2020年の東京オリンピックには、「アスリートファースト」そして、未来の子供達のために日本は環境作りをしてますよってアピールしてね。

6226280380_49ca3dd68f_z.jpg 
Mt.Fuji by Daisuke tashiro





生命の源、太陽。

でも、砂漠に太陽があるだけでは、

生きられない。

植物がいない世界では、

生命体は絶滅?


昨日は、森を散策して、

カラダがいろいろなことを感じたようです。


私たちには、森が必要だって。。。


2020年の東京オリンピックの向けて、

施設や箱物を作るだけではなく、

大勢の人に、フレッシュな酸素を与えてくれる森を、

コンクリートジャングルの代わりに、

整備して行って欲しいものです。



いつも、箱根駅伝を見ていて思うんです。

排気ガスいっぱいの道路を走っている選手たち、

かわいそうだなあって。


この際です。

永続可能なやさしい環境を実現してください。


森から独り立ちして、生きてきた、

その結果、

多くの自然災害を引き起こす要因を作っているって、

そう感じます。


今回の台風でも、

雨が止んだ後も、土砂災害などが増えるなど、

心配はたくさんあります。



農業や畜産においても、

そろそろ新しい方向性を示すべきですね。

食料を供給する牧場や畑があるだけでは、

そのシステムは継続していかないよね。

material.jpg 
生態系の物質循環


rensa.gif 
食物連鎖


森林の多面的機能について、
北海道の森林管理局のページを見ました。


ここに人間をどんな風に加えたら、

現状を表せるのか、イメージしてみました。



食物連鎖の頂点を、人間でなく、

怪物のような、

巨大産業が占めているのではないでしょうか。



モンサントのような製薬会社、
畜産業では、JBSアメリカ(ブラジル)やTyson Food(アメリカ)など、
ますます経済や政治のみならず、
地球環境をも、コントロール下に置くような勢いですね。



森をもっと活かすには、

どうしたらいい?

w1ha5.jpg 
【森の中の生態系】 植物、動物、微生物とそれをとりまく大気、水、土は、太陽の光エネルギーのもとに、互いに作用しながら一つのしくみを作っています。これを生態系(エコシステム)といいます。その中心になっているのが植物です。https://www2.edu.ipa.go.jp より



日本では、まだまだ「食に対する意識」が????

2020年までには、

日本人本来の「文化」を、

どんな風に世界にアピールしたら良いか、

知識人だけでなく、

小さな団体や個人からも、

アイデアを吸い上げていただきたいものです。



vegan_2D00_health_2D00_infographic.jpg 

infographic-fastfood-kinderchoices-peta.jpg 


未来の子供達が、

夢を持って生きられますように。


森とオリンピック。(環境に優しいオリンピック)

実現しないかなあ。



関連記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
63位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn