
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「再誕生」を繰り返して「人生」はエンドレスに続いていく。新たな魂のバーストラウマ。

2016.09.29 07:34|バーストラウマと食
tuna.jpg 
UnTuna Wraps [Vegan, Gluten-Free]
このレシピは、海藻とセロリとナッツを使っていて、
私はくるみを食べないので、ペカンナッツかカシューナッツで代用しようと思う。



前回は、バーストラウマについて、ちょっと触れました。

今回も、お題はバーストラウマだって。

この記事を書くにあたって、

アメジストのオラクルがまた登場しました。

不思議な力を引き出してくれます。


私の仕事の一つとして、

「眠れる獅子を起こす」ことが掲げられています。

これは、美容の仕事の上でも、

無意識に使ってきた才能だと信じています。


髪や肌に触れると、

あ〜もったいない。こんな要素が眠っているって、感じるんです。

美容師は、ご本人の意図にかなうように、

デザインをするのがお仕事ですから、

ずっとその才能は、私の中でも消極的部署に追いやられていました。

もしも、これから、

カットやカラーやパーマ(パーマ液を使わない)をする際に、

セッション形式で行うとしたら、

そう考えると、心がワクワクするのはなぜでしょう。


もう、包み隠さず、自分の才能を、

どのように使ってあげるのか、

その環境を整えてあげるのも、

自分の仕事だと思いました。


もちろん、通常のやり方も残しつつ、

この試みに興味のある方は、

革新的なアプローチをトライさせていただくという、

柔軟な体勢で、臨んでいきたいと思っています。


さあ、今日のお題の「バーストラウマと食」について、

もっと話を聞いてみたいので、

アメジストのオラクルさんに登場してもらいます。



「真実は奥深くに隠れていて、それはあなたの意思次第で呼び覚ますことができる」

「成長し続ける」「再誕生を繰り返す」それが人生。


オラクルさんは、そんなことを言っています。

カバノキのスピリットが、人生の指南役?

woman-tree.jpg 

彼らが言うには、バーストラウマは、

何も、赤ちゃんがこの世に出てくるときの心的外傷だけとは限らない。

そう言っています。

私たちの魂?

長い歴史?

変遷をたどってきたとしたら、

その中で、「生まれる」経験を何度も、何百回も、何千回も、

いや、もっとかもしれない、たくさんの「誕生」を経験しているんだそうです。

ついでに、バーチさん(カバノキ)は、

こんな図も提供してくれました。ケルトの暦ですね。

森の民、ケルトの人々が、

今、何を伝えたいのか。

celticzodiac.jpg 
 
   Birch, 1st Moon of the Celtic Year – (Dec 24 – Jan 21)
   Rowan, 2nd Moon of the Celtic Year – (Jan 22 – Feb 18)
   Ash, 3rd Moon of the Celtic Year – (Feb 18 – March 17)
   Alder, 4th Moon of the Celtic Year – (March 18 – April 14)
   Willow, 5th Moon of the Celtic Year – (April 15 – May 12)
   Hawthorn, 6th Moon of the Celtic Year – (May 13 – June 9)
   Oak, 7th Moon of the Celtic Year – (June 10 – July 7)
   Holly, 8th Moon of the Celtic Year – (July 8 – Aug 4)
   Hazel, 9th Moon of the Celtic Year – (Aug 5 – Sept 1)
   Vine, 10th Moon of the Celtic Year – (Sept 2 – Sept 29)
   Ivy, 11th Moon of the Celtic Year – (Sept 30 – Oct 27)
   Reed, 12th Moon of the Celtic Year – (Oct 28 – Nov 24)
   Elder, 13th Moon of the Celtic Year – (Nov 25 – Dec 23)



神秘性を開く。

自分の中の「神秘」を開いていこう。

このことを伝えたい。


カバノキのスピリットは、私にこう言いました。

あなたにとって安全な場所を確保してください。

そこが、お母さんの子宮であったり、

今暮らしている場所であったり、何でも良いのです。

あなたが最も安らぐ場所を、しっかりイメージして、

いつどんな時でも、そこに帰ってこられるようにしてください。



私は(カバノキのスピリッツ)、いつでも、

あなたの「眠れる獅子を起こす」準備ができています。



何だか、神秘性と聞くと、すごくサイキックな感じしますが、

それは単に、日常性に埋没してしまった「才能」を、

再び、あなたのスペシャルな才能として、

呼び覚ます「再誕生」させることなんですって。



ほう〜面白いね。

これは、食べ物と深い関係があるそうで、

その関係上、「バーストラウマと食」のカテゴリーで、

書かせていただいています。



あなたの大好きな食べ物。

それは、なんですか?

それがなくちゃ始まらないもの。

教えてください。


その食べ物があるから、あなたが今ここにあるわけですが、

その陰には、小さなあなたが眠ったままになっているんですって。

まるで、食べ物占い?


でも面白い切り口ですね。

セッションの中で、

あなたの嗜好品について、

お話しします。乞うご期待を。






関連記事
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
44位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

