
--.--.-- --:--|スポンサー広告

来年(2017年)は、全く新しいものを探すのではなく、今まで見過ごしてきたバラバラの側面を集めて「オンリーワン」を創る年。

2016.10.21 03:55|(New) KARADA
23140878786_6c85654cd2_z.jpg 




久々に、自分の足をまじまじと眺めてみた。

あら?

右足の指がどっしり太く変化している。

自分でもこんな足だったかと思うくらいに、

それぞれの指の存在感が増している。


この一週間やっていたことは、

足の指を意識することだけ。

何をやっている時も、できるだけ、指に意識を置いている。


以前は、一番大切なはずの「足」(特に足の裏)は、

ありがとうの一言もかけてもらえず、

なあんとなく「あるな」「あって当たり前」で、

本当に申し訳ないことをしてきました。


歩けなくなった父や母を見ていても、

痛感します。


もっと大切にしなくちゃ、

毎日、足の裏を優しくタッチセラピー。(父や母の足もね)


急に季節が変わって、乾燥してくると、

足のかかともこわばってきます。

ここで季節感を感じられるんですね。


丁寧に、

ローションとシアバター、そしてエッセンシャルオイルで、

ケアして、

さらに声がけをしています。



今の足の裏は、

とってもソフトになり、

皮膚感覚も鋭敏になりました。


まるで手のひらと同じような感じです。

こうなってくると、地面を捉えるのが、

とっても楽しくなってくるんですね。


足の裏で、地面の感触、湿り気があるとか乾いているとか、

そういった感覚を感じ取り、

伝えてきてくれるのです。


さらに、意思決定を明確にしてくれるのも、

想定外の事実。


足の指は、まるで家族のようです。

「聖なる家族」は、足の指だったんですね。

リーダー格は、意外にも中指さん。


昨日は、時間が無いにもかかわらず、

寄り道をして、

来年のダイアリーを買うことになりました。

それも、自然と足の指が「こっちへ行こう」って、

みんなが揃って舵を切ったからです。


そのおかげで、今日は、真夜中から起きて、

来年のダイアリーを開いて、どんな年になるのか、

イメージを膨らませました。


既成概念を捨てて、

バラバラに見えるもので、

全く新しい何かを創りなさい。


ダイアリーの見開きの一ページは、

白紙のはずなのに、

こんな言葉が書いてあるように見えました。


今日は、長い1日が始まっています。


関連記事
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
54位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

