
--.--.-- --:--|スポンサー広告

道に迷って新たな発見。これも筋書き通りだねきっと。青山ファーマーズマーケットで新鮮なかぶをゲットしました。

2016.11.13 07:08|☆ナチュラルフード
30111984713_2d559799b7_z.jpg 
fresh pink droplets by frederic gombert






青山のあるお店を訪ねて、また迷っちゃった。

40分時間があったので、

そうだ、カシューホイップスムージーを飲みに行こう。

よせばいいのに、裏道を、勘を頼りに歩いて行ったら、

行けども行けも、お店が現れない。


仕方なく、また、グーグルマップのお世話に。


やっと目的を達成したものの、

時間がなくなってきていたので、テイクアウトにして、

246の青山通りに出たの。

お休みの日は、人がいっぱい出ているので、

へそ曲がりの私としては、裏道攻略をして、

人通りのない景色を楽しみたかった。


人知れず、ひっそりと、佇んでいる素敵なお店を発見するのが大好きだったなあ。

高校生の時に、渋谷、青山あたりをうろついていたっけ。


国連大学前に至る道は、かなりの人、人、人。

あ〜こっちにくるんじゃなかったと、思ったけれど、

おやおや、テントを発見。


カラダが反応している。

なんかいいものありそう。


青山ファーマーズマーケットだ。

いやあ、知らなかった。

時間はないけれど、数々のテントの中央の通りは、

人が溢れている。

でも、こういう時は、人混みもへっちゃら。

かき分けて、泳いで、あっちの店、こっちの店と物色。


基本、両手に荷物を、すでに持っていたので、

見るだけねって、自分に言い聞かせていたんだけれど、

あるお店の前で動けなくなっちゃった。


新しょうがとかぶが、私を呼んでいる。

荷物になっちゃうけれど、思わず、「これください!」って言ってる私です。


あ〜、買っちゃった。


そして、さらに、ローズの専門店をみっけ。

ここでも、カラダさん、動いてくれない。

素敵だけれど、今日は買えないよって、

その代わり、そのお店のワークショップに参加することにして、

予約をして、その場を後にすることで、

カラダと合意。


よかった。

IMG_0020.jpg 

©Keikoh Izawa


あ、今日のお弁当は、青山ファーマーズマーケットで買ったかぶです。

軸がしっかりして、

生き生きと上にも下にも、元気いっぱいまだ成長を続けているかぶさん。

かぶの心臓部、葉っぱが出ているところね、とってもキュッとしていて、

エネルギッシュ。

そして、かぶの外観。

丸くって、しっかりと肩が張り出している若々しさ。

IMG_0018.jpg 

©Keikoh Izawa




そして、アロマが漂う葉っぱ。

持って歩いているだけで、

アロマセラピーになるね。

いい気持ち。

IMG_4851.jpg 

©Keikoh Izawa


そして、オリジナル「おにぎりころりん」


IMG_4850.jpg 

©Keikoh Izawa



今日のおにぎりは、ローズとカモミールとラベンダーが入っています。




関連記事
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
38位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

