--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.30 19:08|スーパーヴィーガン食材
思いもよらぬギフトです。

ふとシュトーレンが食べたいとつぶやいたら、

サロンに届きましたよ。

2013年12月30日仕事納めの日に届いた「シュトーレン」は、

なんと、「和・シュトーレン」と名付けられていました。

山梨のアリコヴェールさんからです。

Stollen1.jpg

みてみて!

ラッピングは、もうお正月モードです。



夕方になってやっと試食にありつけましたので、

ご報告です。



今回は、ソフトタイプの巻き込みタイプと、

ノーマルな練り込みタイプの二種類です。

ゆずと干し柿が入ったスペシャルバージョンです。


Stollen5.jpg


これは、大人の味です。

ナッツはピーカンナッツ、クルミに近い食感と風味ですが、

クルミと違って毒性が無いので、「システムオブナチュラルライフ」では、

「YES FOOD」として、私たちに生命エネルギーを与える食品として、

分類されます。


Stollen4.jpg


国産小麦粉、天然酵母、米飴、メープルシュガー、レーズン、菜種油、
アーモンドプードル、ピーカンナッツ、ゆずピール、ブルーベリー、
干し柿、自然塩、シナモン、ナツメグ、クローブ、カルダモン



噛み締めると、口から鼻にぬける、

香ばしさとスパイスに、酔ってしまいそうです。




もう一つは、生地全体に、スパイスとドライフルーツを練り込んだ、

ノーマルタイプです。


Stollen3.jpg

国産小麦粉、天然酵母、米飴、メープルシュガー、レーズン、菜種油、
アーモンドプードル、ピーカンナッツ、ゆずピール、ブルーベリー、
干し柿、自然塩、シナモン、ナツメグ、クローブ、カルダモン


Stollen2.jpg

生地全体が、香しいハーモニーで包まれていて、

こちらは、夜に食べたいかな。

とっても身体をリラックスさせるエネルギーを持っています。



どちらも、原材料は同じですが、

味わいが全く異なります。

ソフトタイプは、どちらかというと、

太陽が出ているときにいただきたいかな?

私たちにエネルギーを与え、

細胞を活性化するような気がします。


今回の限定品、ゲットできてうれしいなあ。

皆さんにも、頒布できますので、

良かったらお声をかけてくださいね。

1月28日が賞味期限となっています。

わたしは、出来立ても良いですが、

少し、熟成を待って食べてみたいなあとも、思っています。


しっとりとした生地とスパイスやフルーツの香りとが、

それぞれまた違った世界を作りそうです。


二つとも試食して、にんまりしています。



早く自宅に帰って、

新しいライスドリンクで、

このシュトーレンを食べたい〜。


8019428000013-2.jpg
The Bridge Bio Rice Drink Natural


いままでのビタリッツ(ライスミルク)も美味しいのですが、

このシュトーレンには、

絶対コチラです。



スパイスが効いているお菓子とThe Bridge Bio Rice Drink Natural は、

とっても相性がいいですよん。






スーパーヴィーガンフード SUPER VEGAN FOOD
ママキッチン



テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2013.11.20 09:19|スーパーヴィーガン食材
ママキッチンの食品コーナーが、

ちょっと寂しくなってきました。

また新しいものがやってくる兆しです。


2000年からスタートした自然食品店ですが、

「システムオブナチュラルライフ」を実践するようになって、

食品に対する価値観もガラッと変わりました。


それまでは、

私たちの身体は「不完全」で、

良いものを色々摂取しないとだめと思っていたのです。

オーサワのサプリメントなどよく売れていました。(開店当時)



でも、「食べ物セミナー」を10回以上受講したあたりから、

「食べ物に対する恐怖心」=「栄養をとらないとという強迫観念」が、

すっきり!消えちゃった!



食べてはいけないもの。

それは、生命活動を阻害するものです。


「NO FOOD」と呼んでいますが、

砂糖、アルコール、カフェイン飲料、

乳製品、動物性食品、ナス科のお野菜、

桃、クルミなどです。


食品は、

出来ればオーガニックにこしたことはありませんが、

経済的に、または流通的ににも、

日本はまだまだこういった商品が高いという状況があります。


イタリアのように1キロ100円なんて値段で、

果物やお野菜は買えませんから・・・・

それもオーガニックですよ。



日本の経済事情を改善するなら、

国民の健康をもっと改善するような「啓蒙運動」が必要ですよね。

サプリもいらない。

◯◯品目食べなきゃというのも、うそ!

まずは、動物性食品を避けるだけでも、

健康状態はアップして、逼迫した医療費を軽減できるでしょう。


農業にもっと力を入れて、

良いお野菜(ナス科は除いてね!)をたくさん流通するように、

するべきでしょうね。



オーガニックは妥協するとしても、

遺伝子組み換えは絶対にNOです。



遺伝子組み換えには、動物の遺伝子が使われていますから・・・・

(ねずみ、鮭etc)


昨日は、

セイタンハムに挟んだ、

クラッカー(イタリア製)が美味しかったので、

注文しました。


木曜日には、ママキッチンの食品コーナーで、

ご紹介できると思います。


pll00395-2.jpg
参考価格 338円(税込み)

サクサクした食感の中に香ばしい小麦の風味が凝縮された、素朴な味わいのクラッカーです。
絶妙に効いた軽めの塩味で、そのままでもほかの食材を添えてもおいしくお召し上がりいただけます。
チーズやハムを載せてカナッペにしたり、パテを添えてワインのおつまみにしたり、ジャムを組み合わせて甘いおやつにしたりと、使い方は様々。
イタリアらしく、たっぷりのエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルをかけ、小麦とオリーブオイルの素材の味を楽しんでいただくのもおすすめです。

内容量 250g(ダブルサイズ 6枚×7袋入り)
名称 クラッカー
原材料 小麦粉、植物油、食塩、イースト、麦芽エキス
原産地 イタリア
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存


オリーブペーストや、

キネクラブのハーブ入りマーガリンをつけたら、

とっても美味しかったです。

昨日はさらにゴージャスに、

ハムに挟んじゃった!

seitan pistachio3



ママキッチンの食ギャラリーには、どんなものをと、

考えていましたが、

答えがでました。

普通の自然食品店なんて、

誰でもできるもんね。



お薦めの食品が、

常にご紹介できるようになっているんですね。


この記事を書いて納得!




スーパーヴィーガンフード SUPER VEGAN FOOD
ママキッチン

テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2013.11.19 11:45|スーパーヴィーガン食材
忙しいと、

お料理をしている暇がない!


このところ、

キネクラブで買っておいたセイタンが、

毎日のご馳走になっています。


ピスタチオが入った美味しいセイタンハムが、

大好きです。

この大きな一枚を口に頬張ると、

夢が広がるんです。

少しピリリとスパイシーな、

そしてエレガントなハーブで香り付けされた逸品です。



seitan pistachio1
他のセイタンハムにくらべると、

超薄いハムですが、

大きさは一回り大きくて、

何かを包んで食べたくなります。


seitan pistachio2

普通なら、

クラッカーの上にちょこっとで、

オードブルにできますね。

seitan pistachio3

でも、今日は、

クラッカーを中に入れて、

ハムで贅沢にくるんじゃった!



seitan pistachio4


美味しい!

喜びの世界へどうぞ!



スーパーヴィーガンフード SUPER VEGAN FOOD
ママキッチン


テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2013.10.31 06:32|スーパーヴィーガン食材
先日、中華麺を見つけて、

Amazonのカートに入れっぱなしで忘れていました。

そうしたら、友人に美味しかったよ。

なんて先を越されてしまって・・・・

早速届いた麺を茹でてみました。

やっぱり説明通り、

麺の表面が凸凹がかすかにあるようで、

スープの絡みがとっても良かったのでご報告です。


ramen.jpg


星野物産 マルボシ中華そば 800g(10食分)星野物産 マルボシ中華そば 800g(10食分)
()
星野

商品詳細を見る




スーパーヴィーガンフード SUPER VEGAN FOOD
ママキッチン



テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2013.10.26 06:14|スーパーヴィーガン食材
寒くなってくると暖かいものが美味しくなります。

大きめの鍋にお野菜を入れて、

柔らかくなるまでコトコト煮ると、

スープが野菜の芯までしみ込んで、

旨味を引出してくれます。

そこへお好みのショートパスタを入れましょうか。

soup2.jpg


soup1.jpg


超簡単料理でお野菜をたっぷり食べられますね。


今日はブロッコリーを買ってあるので、

ブロッコリーをスープにしようかな。



スーパーヴィーガンフード SUPER VEGAN FOOD
ママキッチン



テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Keikohism 常に進化する美しさを求めて!

未来の美容室では、ナチュラルなパーマやカラーでスタイルを表現するだけなく、個性の内面的な探求も行ないます。 アイデンティティに基づく「ライフスタイル」を提案するプロフェッショナルを養成する講座では、各種のリーディングを学びます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Keikoh Izawa

Author:Keikoh Izawa
ママキッチン
(チャームサロンイザワ)
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘2
TEL 045-363-0846
営業時間 9:30-18:30 日・水定休

instagram

時短料理はヴィーガンの得意技♪

いいね!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

Vegan× 美容室²ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
29位
アクセスランキングを見る>>

ホームページやブログもみてね☆☆

地球に優しいキッチンをテーマに本や台所用品のページ「we love earth style item↓↓

ヴィーガン×美容室² QRコード

QR

Categories...

openclose

読書カレンダー本棚

Powered By ソーシャルライブラリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

kauli PR

popIn

